やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

フリマ葵市

2011年04月03日 19時51分09秒 | 静岡

月初めの第一日曜日に開かれる静岡護国神社のフリマ葵市に行って来ました。

 

9時過ぎもう駐車場は一杯です。

 

護国神社の参道は見物者で賑って混雑しています。

護国神社には桜も咲き誇り、暖かな日曜日となっています。

 

お千代さんは自分の趣味の吊るし雛の為の縮緬の着物をたくさん買い入れました。

 

やまちゃんは仏様にあげるさくら餅を最初に購入。

 

帰り際直前、偶然に着物や台所用品の売り場でクリーナーの箱を見つけました。

 

TOYOTAの文字に目が入ったのです。

 

TOYOTA純正の古いけど新品のナショナル製ハンデークリーナーです。

 

200円でした、さくら餅450円より半分以下の買い物でした。

 

吸引力もあり、自動車の掃除にはいい買い物をしました。

 

毎週開かれる市もこの月初めのフリマ市が一番の楽しみです。

 

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (オムちゃんのPAPA)
2011-04-03 21:23:38
今日は、うちも家族でフリマに行ってきましたよ。 
楽しかったです。4時間近く見て歩きましたが全部廻れませんでした。
毎週土日にやっているようなので、これからちょくちょく行ってみようと思います。
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2011-04-04 06:02:57
桜が満開?名古屋にも「護国神社」あるよね?
行った事ないけど
カークリーナーでデイケアの車の掃除をしようと持っていったらさ・・・車の電源?(ライターのついてる所)が無かった
返信する
Unknown (ちゅん。。。)
2011-04-04 06:25:19
おっはー
花より・・・桜餅がいい。。。
食いたい。。。
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ (やまちゃん)
2011-04-04 06:56:29
おはよー
しぞ~かでは1ヶ月に6日フリマ市と蚤の市が開かれます、
やはりフリマが一番興味が湧きますね~
家族一緒の生活は楽しいでしょう
返信する
マリンママさんヘ (やまちゃん)
2011-04-04 06:59:20
おはよ~
大きな街には護国神社ありますねえ、大体の神社は桜が植わっています、
今年は静かなお花見です。

この頃の車にはシガレットライターと灰皿が無いのが多くなってきました
返信する
ちゅん。。。さんへ (やまちゃん)
2011-04-04 07:01:07
おっはよ~
昔から花より○○○だよね~、香りが良くて美味しいよ。
返信する
護国神社 (らいん屋親父)
2011-04-04 12:03:03
静岡の護国神社の桜も綺麗ですな。

やっぱり桜には日本人の心が宿っているんやろね。

返信する
らいん屋親父さんへ (やまちゃん)
2011-04-04 14:20:00
この世界を驚かせた大震災、でも自然は淡々と足をすすめます、
本来なら浮かれて散策する神社の桜が余計白く見えました。
返信する
今回は (ミンタン)
2011-04-04 18:10:24
ペコちゃんもアンパンマンもいなかったようで・・・
ゴジラがいたね
返信する
ミンタンさんへ (やまちゃん)
2011-04-04 20:51:17
今回はソフビやリカちゃんを写さない様にしたけど、
ゴジラが写っていた~?写したやまちゃんがミンタンの眼力に
返信する

コメントを投稿