やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

コラーゲンたっぷり”美人粥”

2010年05月21日 05時48分42秒 | グルメ
静岡松坂屋で開かれている47CLUB全国の美味しいもの100選で購入した美人粥を食べてみました。



包装の仕方は清水のもつカレーと同じです。

 




包装紙を開けると普通のレトルトパウチです。






これを3分間、お鍋で暖めます。



お粥のベースは御殿場こしひかりの玄米と胚芽米です。



これに静岡市清水区由比の桜えびと静岡市駿河区用宗の釜揚げしらす、



それに魚の皮やうろこから抽出した静岡県焼津発さかなのコラーゲンがプラスされています。



年齢と共に減少するといわれるコラーゲン、これでやまちゃんも少し若返ってみます






お味は淡白な普通のお粥と違い、ほんのりとした塩加減と玄米の繊維の舌触りが美味しい









”これでお肌、ちゅるちゅるだよ~ん







元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはよ~。 (オムちゃんのPAPA)
2010-05-21 06:56:19
アサリ尽くしも美味そうだけど、美人粥も美味そうだにぃ~!!
やまちゃん、若返ったら報告してね~。
返信する
オムちゃんPAPAさんへ (やまちゃん)
2010-05-21 07:57:43
おはよー
アサリも”食いたくなっちゃった”(ソフトバンクお父さん犬口調)

250g軽くいけちゃうよ~
返信する
おはようございます ()
2010-05-21 08:20:47
美味しそうですねお肌ツルツルになりましたか?

食べてみたいです
返信する
 (らいん屋親父)
2010-05-21 08:30:15
やまちゃん、これ食ったら膝の痛みは消えるかなぁ。
この頃、ヒアルロン酸・コラーゲンに親父も敏感です。
返信する
杏さんへ (やまちゃん)
2010-05-21 08:35:59
おはよ~
うちの奥さんは普通のお粥を食べる時は梅干とか山葵塩を使うんですが、
これは何にも入れなくても食欲がすすむわ、美味し~ってました、
やまちゃん、肌年齢6つ若くなったよ~
返信する
らいん屋親父さんへ (やまちゃん)
2010-05-21 08:39:54
おはよー
コラーゲンはお肌に潤いを与えると言いますが
膝はね~?コンドロイチンの方が効くんでしょ、
やまちゃんアサヒフードを飲んでるけど膝治っちゃったよ
返信する
結果は? (ケイエス)
2010-05-21 09:14:52
どうでしょう?
お肌ちゅるちゅるのぷるっぷるになりましたか?
あれ、けっこう美味しそう。
ってか、あの器がとっても可愛くてじぃぃぃって見てしまいました(笑)
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2010-05-21 09:22:48
おはよ~ んそちらは夜8時だね~ おこんばんわ~

肌年齢6つくらい若返ったよう

あの器、ワタスがスープ飲むとき使うあるね
返信する
わはははは。。。 (cyunba)
2010-05-21 10:24:14
6つも若返ったんや。。。
やまちゃん。。ホルモンは好かんのん?
返信する
cyunbaさんへ (やまちゃん)
2010-05-21 11:53:28
もうお肌、プルンプルン、ちゅるちゅる

ホルモン好きだよ、こてっちゃん
返信する

コメントを投稿