やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

雨上がりの週末富士山です

2011年05月13日 20時18分13秒 | 富士山

今週はたくさん雨が降りました。

 

この雨がもとで災害が起こらない事を祈ります。

 

週末の”13日の金曜日”クライアントの緊急要請に応え富士宮市にやって来ました。

 

お昼になるとまるで夏です。

 

汗がジワリと額に滲みます。

 

富士山は雪がどっと解け、夏山に近づきます。

 

 

近くの畑には鬼アザミやヒメジャンなどが咲き、初夏の雰囲気をかもし出しています。

 

この地区は静岡県では一足田植えも早く、もう済んで元気に根付いています。

 

田んぼの水面に逆さ富士がかすかに写っています。

 

 

 

”明日は果樹菜園地方で勤労奉仕です

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shizukata)
2011-05-13 22:13:02
田植えの終わった田んぼに逆さ富士きれいですね。
果樹菜園に今度は何を植えますか。
返信する
Unknown (あび)
2011-05-13 22:47:23
あざみ綺麗ですね♪
おひさしぶりです(^^)
逆さ富士も田圃とはおもしろい^^。さすが~です♪

13日の金曜日に・・久々コメント(笑^^。)
果樹園~頑張ってくださいませ♪
返信する
shizukataさんへ (やまちゃん)
2011-05-14 07:38:35
おはよ~
富士山の山肌が黒さを増して来ました。
今日と明日は土手の草刈と川さらいで終わりそうです。
返信する
あびさんへ (やまちゃん)
2011-05-14 07:40:24
おはよ~
暑さが増して来ましたね、
これからは掛川に行く日が多くなります、あびさんもがんばってね~
返信する
わっわあ~ (Neko★)
2011-05-14 11:23:26
新緑と富士~~~

水面の逆さ富士
時代劇の撮影も可能な絵ですね~

返信する
Unknown (sapphire)
2011-05-15 22:39:38
まぁ 田に写った富士山、きれい。
このお写真 とっても素敵で 気に入りました
アザミも こうして見るとかわいいですね
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2011-05-16 08:06:37
おはよ~
本当は田んぼに苗が植わってない所を写したかったのですがすでに遅しの風景でした
返信する
sapphireさんへ (やまちゃん)
2011-05-16 08:08:33
おはよ~
富士山はどんなものにも調和しますね、
アザミは富士山の崩れ防止にも利用されていますよ。
返信する

コメントを投稿