やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

富士山に笠雲が、、、、、

2011年07月27日 15時57分20秒 | 富士山

朝7時前より大きく鳴り響く雷鳴と激しい雨で水曜日が始まりました。

 

静岡県東部方面は、低く垂れ下がった厚い雲から、11時頃まで雨が降り続きました。

 

お昼過ぎ、外に出てみると真っ黒な富士山がくっきりと山肌を下界に見せていました。

時計の秒針が進むに合わせる様に、笠雲の形になろうと下から雲が登っています。

 

頂上に懸かる雲の上に二重の笠も出来そうです。

 

残念ながら1分も経たないうちに未完成の笠雲で富士山は姿を雲の中へと隠れていきました。

 

 

”今日は1分間富士山劇場でした

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このところ (ミンタン)
2011-07-27 20:59:29
お天気が不安定だよね
ミンタン地方はまだ、豪雨もカミナリもなってないよ
今朝はパラパラ雨だったもん
被災地にこれ以上の災害がないことを祈るだけだわね

↓やまちゃんもお目目がぁ・・・
お大事にね
返信する
ミンタンさんへ (やまちゃん)
2011-07-27 21:19:41
しぞ~かは洪水警報も出ました、東京は世界の一番いいとこ、うまやらしい

やまちゃんはお岩さんにはなりませんでした、中身がダメになったのです
返信する
笠富士~♪ (Neko★)
2011-07-29 08:58:48
お天気不安定ですよね~

まずは
最近、マイパソコンが悪いのでしょうが
コメ欄に入ると、カナ打ちできなくなる?
ローマ字や、英語しかできなくなる時多多
今は、大丈夫でした
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2011-07-29 12:52:15
明日は雑草刈り、ピーカンも暑いし、雨も嫌です。
わたしの新しいパソコンはコメントを書くとトップの方へ戻っちゃう、またコメント欄まで戻さなければいけないので面倒です。
返信する

コメントを投稿