やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

自然は足踏みしない春が来ました

2011年03月27日 20時31分52秒 | 果樹菜園

東日本大震災により被害を受けられました

多くの皆様方に心よりお見舞い申し上げます

 

 

今日は車検の終ったやまちゃん2号を果樹菜園に送ってきました。

 

やまちゃんの住んでいるしぞ~かと果樹菜園のある掛川では車検事務所が違うのです。

 

その為、車検毎に静岡まで運んでくるのです。

 

果樹菜園は春の風が吹き始めました。

 

水仙が咲きほこり、木瓜の花も大きく咲いています。

 

 

4月になったらこの畑を耕し、自給出来る作物を作付けをしましょう。

 

 

 

”今年は何を作ろうかな~♪”

 

 

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2011-03-28 00:05:01
やまちゃん2号、帰って来たのね~。
どんどん頑張ってもらいましょう~

世間は春を迎えようと・・・そこまで来てますね。


畑には何を植えるのか・・・自分で作った物は美味しいやろな~。


やまちゃん、先日はもーちゃんへのお祝いコメントありがとうです。
これからももーちゃん共々、宜しくお願いします

ポチ。



返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2011-03-28 06:06:46
何を作る?自給自足が流行りそうな今年の春です・・きっかけが原発事故であれ、良い事だと思うのは不謹慎でしょうか?
返信する
Unknown (ちゅん。。。)
2011-03-28 06:18:59
おっは~。。
ぎゃははは・・・タバコの葉っぱ植えてマリママに売りつける・・・ギャーまた怒られる。
返信する
rikoさんへ (やまちゃん)
2011-03-28 06:54:48
おはよ~
去年耕作を終えた畑を耕しておいた地面から緑色やピンクのじゅうたんが燃え始めました、春ですね
これからもよろしく
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2011-03-28 06:56:49
おはよ~
ジャガイモ、大蒜、サツマイモと大豆をやろうかな、
人間、原点復帰をすることはいいことですね。
返信する
ちゅん。。。さんへ (やまちゃん)
2011-03-28 06:58:18
おっはよー
世の中喫煙者は減っています、煙草の葉っぱを作っても畑が喜びません。
返信する
Unknown (Neko★)
2011-03-28 09:45:11
>緑色やピンクのじゅうたんが燃え始めました、
春ですね~
いいなあ~~~春を心から喜びたいけど

春・・・千葉の花粉が今はピーク?
戻る社宅は、これから?
今年は、2回ピークがあります
目も痒い・・・
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2011-03-28 12:16:22
もう1年も経ったんですね、
この度の東日本大震災では酒田は大丈夫だったのですか?
30数年前、酒田の大火がありましたが又被害という事がなければ良いですね。
お気をつけて御帰り下さい。
返信する
春が来ました♪ (招き猫)
2011-03-28 13:49:51
どんなに春を待ち望んだでしょう。
季節は何があっても巡りますね。
心から喜べる春の到来になってほしいですね。
畑、私も花作りから作物に変えようかな?
返信する
こんにちは~ (☆七星☆)
2011-03-28 17:33:55
春のお花が沢山咲き始めましたね~
やっぱりこういう春の気配を感じると、なんとなくホッとしますよね

今年は何を作るんですか~

私もボチボチ草取り始めました
返信する

コメントを投稿