やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

静岡のガンダムと護国神社茅の輪くぐり

2010年06月26日 18時29分34秒 | 静岡県
昨夜は眠かった、8時過ぎからの覚えがない。



いつも朝4時前から起きてブログを書いているのになんだ、この眠さは。



ワールドカップで興奮したのだろうか?



今朝は8時過ぎまで爆睡していた。



朝から雨、果樹菜園は諦め、奥さんが言い出したガンダムと護国神社の蚤の市に出掛けました。









雨でも東静岡駅前のガンダム像を見に来ている人がいました。



護国神社の参道では雨にもかかわらず蚤の市がいつもの通り開かれていました。



神社の境内には茅の輪くぐりの準備も出来ていました。



奥さんは短歌を詠みながら茅の輪をくぐりました。










”100円で頂いたおみくじは大吉







元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1ば~ん^^ (ミンタン)
2010-06-26 22:20:30
みんなワールドカップの影響を受けてますなぁ
でも、やまちゃん8時過ぎまで寝てたなんてお寝坊さんですねー
ミンタンより遅いぞー

奥さんの短歌、発表してよー
返信する
Unknown (しおぱんまん)
2010-06-26 23:08:11
うわ~、朝起きたら8時だったら青ざめるわ~。
休日ならともかく、平日だったら家族全員アウトだよ 

静岡のガンダムも夜になるとライトアップされるのですか?
なんだか不思議な空間ですよね~
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-06-27 05:53:42
奥様は短歌を詠まれる?
ぜひご披露を~~
私には判らないかな?
返信する
ミンタンさんへ (やまちゃん)
2010-06-27 06:50:20
おはよ~
でもいいんだよ土曜日だし、ニャンズも雨で騒がないしね、

奥さんの短歌ではありません、茅の輪くぐりにはこの短歌を詠ってくぐりなさいと横に書いてある
”水無月の夏越の祓ひする人は千歳の命延ぶと云ふなり”
返信する
しおぱんまんさんへ♪ (やまちゃん)
2010-06-27 06:53:39
おはよー普通ならビックりだよね~
ガンダムはライトアップしてますよ、毎夜かはまだわかりませんけどね、青白く光っている時があります。
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2010-06-27 06:56:53
おはよ~
うちの奥さんがそんなおくゆかしい事をするはずがあ~りませんよ

”水無月の夏越の祓ひする人は千歳の命延ぶと云ふなり”と詠いながらくぐりなさいと横に書いてあるんです
返信する
おはよー (cyunba)
2010-06-27 07:12:17
サッカーで時間を狂わした人多いやろ。。。俺も飲みすぎッす・・・
返信する
cyunbaさんへ (やまちゃん)
2010-06-27 10:16:30
ペース狂っちゃいましたね~、
らいん屋親父さんも体内時計狂うとると
やまちゃんも朝、起きられへん
ペースとりもどすために今から飲むど~
返信する

コメントを投稿