やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

初秋の富士山と1日

2010年09月08日 03時13分46秒 | 静岡県
朝方は肌にひんやりする風が窓から入るようになりました。


空の空気も乾燥しているようで黒富士がくっきりとした姿を見せています。






夏山富士山もあと数日で閉山を迎えます。




気温が上がり始めた8時過ぎまでくっきりとした姿を見せていた富士山です。




10時過ぎ、浜松に走ります。


夏休みに始めた浜松のクライアントの最後の仕事です。


これでしばらくは西部方面に来ることはないと帰りに三方原の梨を土産に買いました。


時期ですね、ちょっとお高いですが美味しそうな豊水です。




これは冷蔵庫でたっぷりと冷して朝食のフルーツです。


帰りは途中、静浜基地で打ち合わせをして1日が終り、5時20分帰宅です。









”秋の夜長は眠れません









元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2010-09-08 04:35:07
富士山だァ~
梨も美味しそう
↓私のコメントを目覚まし代わりにしてる
返信する
マリンママさんヘ (やまちゃん)
2010-09-08 05:52:42
おはよ~
この山ももうじき帽子をかぶります。

冷えた梨はジューシーで美味しいよ。

目が明きっぱなしです
返信する
おはよ~ございます♪ (Neko★)
2010-09-08 09:52:20
わあ~~富士山
お久しぶり~~~

豊水ですか?
我が家の冷蔵庫には、富山産の幸水が入ってます
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2010-09-08 12:29:55
やはり夏の富士山は物足りないものがありますね、
河口湖方面より山肌の皺がはっきり見えるところが良いようです、

梨は豊水です、幸水より甘みは少なくなりますが、果汁はたっぷりの品種ですよ
返信する
この夏 (ミンタン)
2010-09-08 19:24:14
ず~っとエアコンを24時間つけっぱなし
今日もドライで弱~くつけてる
夜は消して寝てみようかな

梨は、水分の少ない腐る一歩手前が好きなミンタンでーす
返信する
ミンタンさんへ (やまちゃん)
2010-09-08 19:40:09
やっと雨が来ましたね
恵みの雨でも暴風雨、被害のほうが心配です


網戸にすれば結構涼しいですよ、お試しあれ
返信する
こんばんは~ (nori)
2010-09-08 20:45:59
昨晩は台風の影響で蒸し暑く寝苦しかったです。
雨も期待はずれであまり降りませんでした
でも、秋はもう目の前です。
あちこちで虫の声が聞こえますよー!

梨、美味しいですね~

返信する
noriさんへ (やまちゃん)
2010-09-08 20:55:32
こんばんは~
昨夜は涼しく過ごせましたが今日は台風がおじぎしながら、
日本海から入ってきました、
その模様は明日の朝に投稿します、見てね~

梨は豊水という品種で果汁がたっぷりです、フォークを刺すとジュースが滴り落ちます、”まいう~
返信する
富士山 (*ゆいまま*)
2010-09-08 22:30:16
日本人はみんな大好きだよね
富士山みえたらいい事ありそうだもん^^
やまちゃんは毎日みれるの~??
沼津行く時は何故か雨か夜が多いから中々みれなくって・・・
日ごろの行いが悪いのかしらん
返信する
黒富士! (zeroco)
2010-09-08 23:01:14
・・・って、いうんだ~

さすが、やまちゃんのブログは、勉強になりますね~(人のブログには、とんでもないコメントつけるけど)

秋の夜長は眠れません・・・?
いいコト聞いた
「夜更かし組」へようこそ
返信する

コメントを投稿