やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

吉田公園

2009年07月16日 16時14分02秒 | 静岡
富士山静岡空港が開港し、シャトルバスの乗り場として使われた吉田公園もいまは静かに

初夏の花を咲かせている、数えるほどの人たちでのんびりゆっくり花の観賞が出来る。

中央奥の芝生広場Bには何百本ものヒマワリの木がたくさんの蕾をつけ、1部咲き始めている、

 

芝生の両側がヒマワリの木


 

左に周るとビオトープ池があり水辺で水鳥の親子が泳いでいる。



さらに周ると香りの庭に入り遊歩道のまわりにはローズマリーやソテツの花が咲いている

 

やすらぎの庭より香りの庭に続く遊歩道             その横にあるヒーリングコアの噴水
 

公園の中心にある、ときめきの小径には色々な名前のついた花壇が幾種類もの花を咲かせている。
  
 

10月にはお月見コンサートが行なわれ、尺八の吹奏と電子オルガンの演奏が行なわれるそうです。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されますなぁ~ (料理長)
2009-07-16 19:46:21
家の奥さん 飛行機と花が大好きです! 今度ご機嫌取りに出掛けてみます!
返信する
Unknown (くるみママ)
2009-07-16 19:48:42
こんばんは~

先程は遊びに来て頂いて
ありがとうございます!

富士宮焼きそば、名前に富士って付いてる
くらいですものね~

吉田公園ってステキな所ですね!
やっぱりヒマワリって夏を感じさせて
くれますね!

ポチ☆



返信する
行って見てください (やまちゃん)
2009-07-16 19:54:28
おべんと持って行ったら良いですよ。
でっかい芝生一人?いや二人占めできますよ。
近くでも静岡県いいとこありますよ。
両替町ブログもお気に入り入れました。
返信する
くるみママへ (やまちゃん)
2009-07-16 20:06:44
夏休みに富士山を見て焼きそばを食べに
静岡県にお越し下さいませ!ませ!
返信する
遊びに来ました♪ (yasumin43)
2009-07-16 20:50:28
コメント有難うございます!返事書いておきましたので~また寄って下さいね

富士山ってただ一度曇りの時見たっきりです…富士宮焼そば有名ですよね
食い意地がはってるあたしにとってはぜひ一度食べてみたい!!
静岡もいろいろ美味しい食べ物がありそう~
テレビの旅番組の請け合いで…
これからも遊びに来ますね~
やまちゃんも暇な時には遊びに来てください
返信する
遊びに来ちゃいました。 (riko)
2009-07-16 20:50:51
コメントいただきありがとうございました
早速、遊びに来ちゃいました。

素敵な公園ですね
これから楽しみですね。
全部咲いたら綺麗でしょうね。

お花もいっぱいあって見どころいっぱいですね。


これからも遊びに来ますね
私、ブログは最初から読むので前の記事にコメントするかもしれませんが・・・宜しくお願いします
また、お暇な時にでもいいので遊びに来て下さいね。
返信する

コメントを投稿