やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

曇り空の冷たい富士山

2010年12月16日 16時31分34秒 | 富士山

きのうとはうって変わった曇り空で冷たい風の吹く静岡です。

 

そらはのっぺりとした白い雲に覆われています。

 

それでも静岡からははっきりとした姿を見せている寒そうな富士山です。

 

 

白い雲のキャンパスに負けないように雪の頂上が光っています。

 

麓に低い雲が見え、近くでは多分雲に隠れて、お山は見えないでしょう。

 

 

静岡東駅の前にあるグランシップの旗が強い風で北を向いたり東に向いたりしています。

 

今夜からはもっと寒くなりそうな静岡と富士山です。

 

 

 

 

”こんな時にエアコンがぶっ壊れました

 

 

”さぶう~

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (zeroco)
2010-12-16 20:21:29
>近くでは多分雲に隠れて、お山は見えないでしょう。
 ↑
あっ…そうか!
近すぎてもダメなんですね。目からウロコ…
やまちゃんちは、ちょうどよい場所にあるんですね

エアコン…ぶっ…こわれましたか…
うちは、夏に何度か壊れましたが・・・。
たしか、コタツは、ありましたよね。
にゃんずが占領しているかと思われますが…。
あとは、ファンヒーターか何か・・・?
返信する
寒かったね (ミンタン)
2010-12-16 22:17:58
今朝はとっても寒かったね~
起こしてくれてありがとね
ミンタン、まだこの冬エアコンいれてないよ
コタツに入って、背中に電気ストーブ背負ってるの
やまちゃんは、ニャンズに温めてもらってねー
返信する
zerocoさんへ (やまちゃん)
2010-12-17 08:02:56
おはよ~
いよいよ本格的な寒さが来ましたね~
寒い夜に帰った家に暖かいプレが、、、ありがと
返信する
ミンタンさんへ (やまちゃん)
2010-12-17 08:04:40
おはよ~
こんなに寒いしぞ~かも久しぶり、
ニャンズはより暖かいキャットタワーの頂上で猫団子
返信する
寒かった~ (Neko★)
2010-12-17 11:47:33
あちらは雪です。
こちらがお天気だと、まず間違いなく雪降ってますね~
長海山~真っ白かな~~~?

関東が雪で大騒ぎの時は、決まって快晴で
よく笑っていましたよ~転ぶニュースみて~♪
返信する
こんにちはー (nori)
2010-12-17 12:09:20
いつ見ても、富士山は雄大でホッとします。
我が家はストーブです。
灯油が高い
あ!そうか!やまちゃん所はニャンズがいるから危ないですね
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2010-12-17 12:39:53
神奈川の方では富士山の火山灰が風に吹き上げられて黒い砂となって降ったそうですね、
やはり酒田と富山は本場ですから転ぶ人もいないでしょう。
返信する
noriさんへ (やまちゃん)
2010-12-17 12:42:05
瀬戸の夕焼けと競争しそうな富士山はすばらしいですよ、もちろん瀬戸の夕焼けも。
返信する

コメントを投稿