やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

暖かくなってきました

2011年04月06日 20時34分44秒 | ふだんの日々

しぞ~かは朝もバイクで走るも、寒さを感じなくなりました。

 

三寒四温、四寒三温、七暑になるのはもう近いですね。

 

我が家でもニャンズは炬燵の中から出て、兄妹が涼む猫団子です。

暖かい温度でネコ団子状態が崩れます。

 

我が家では地震の影響も無く平穏な日々が続きます。

 

今日の夕方は日曜日のフリマで買って仏壇に供えた桜餅を頂きました。

香りが懐かしい昔を甦らせ、桜葉の塩味が何ともいえません。

 

静岡では西伊豆の松崎でこの桜餅の葉っぱが多く生産されます。

 

こんな美味しいものは被災地に沢山送りたいと思いますがね~、

 

年金生活では満足いける支援とは言えませんが財布に相談しながら、

 

小銭を使うことで日本がいつもの元気な国に戻るように。

 

東北地方の海産物と大豆を使った豆腐と納豆が首都圏で使われますように、

 

今日はマッコリと東日本の豆腐と魚です。

 

 

 

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (zeroco)
2011-04-07 02:52:55
きのうは、名古屋も汗ばむ陽気でした

納豆は、容器を製造しているところが被災したために
生産量に限界があり、東京ではなかなか手に入らない、と
テレビとミンタンが言ってました

にゃんちゃん達、炬燵から出ても仲よく寝るんですね
返信する
Unknown (ちゅん。。。)
2011-04-07 05:20:17
おっは~
桜餅・・・いいぞぉ~
ビールと一緒にいきたい。。。
返信する
zerocoさんへ (やまちゃん)
2011-04-07 07:43:01
おはよ~
暖かくなりました、桜の花びらも路上に落ち始める機もあります。
おかげさまでしぞ~かはいろんな職種があるため不足品はあまりありません。
返信する
ちゅん。。。さんへ (やまちゃん)
2011-04-07 07:44:59
おっはよー
桜餅のあの香りと包んだ葉っぱの絶妙な塩味、絶品だね、
マッコリにぴったし
返信する
全部頂きます! (ケイエス)
2011-04-07 09:08:37
今日の写真に出てるもの全て(ニャンズ含む)、全部頂きたい!!!!
あ、アルコールは置いて帰ります(笑)

猫って本当にいいよね~
返信する
猫は和みをくれますね (招き猫)
2011-04-07 09:22:37
猫を見ていると
様々な事を忘れて、ほお~っとできます。
今は余計に貴重な存在ですね。
猫を見て気持ちが日常にかえります。

あっ桜餅もいいですね。
東日本のお豆腐もお魚も~
返信する
おはようございます。 (nori)
2011-04-07 10:21:23
桜餅の葉っぱ・・小さい時はわざわざよけて食べてました。何ともったいない

本当に綺麗な猫ちゃんです。
返信する
こんにちは♪ (マリンママ)
2011-04-07 14:18:07
ニャンズはかわいい~
で・・桜餅にマッコリ・・未だ理解できず
返信する
あれ~~~? (Neko★)
2011-04-07 14:34:24
↓こんなにお久??
消費だけは、ここ三日間?
お家を建てて以来かも~~

きゃあ~ニャンズ
可愛い~~
絵文字も写真もすぐに出る~♪
はあ~~~戻ってきました(笑)
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2011-04-07 15:24:09
食べ物はあげても良いですが、チコとムーはやれません。
返信する

コメントを投稿