やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

日曜日果樹菜園

2009年07月12日 16時33分50秒 | 果樹菜園
いつも土曜日に来る果樹菜園、昨日はおっさん当直だったのできょう東名を

突っ走ってきた。(休憩2回したけど)

根性トマトを見ると誰か親切な人がたおってくれた”クー!残念”、これは取らないでと書けばよかった。

親切心はうらめない。


八時過ぎ朝から暑い、奥さん菜園で雑草と格闘、おっさん果樹園でいらぬ雑草と格闘

おっさんは11時頃作戦終了、奥さんまだ必死、シャワーを浴びおっさんはアピタへショッピング&涼み。

さっぱりしたお昼、あの奮闘しているお母さんに〇〇まんのアイスソフトと蜜団子を”おみや”。

  

                                      ここの蜜団子は3兄妹じゃーないんだよ、ツインズ。

午後、散水を終え実の付いたものをデジリ帰宅。


    グリーンプラム
柚子
   きゅうり

スイカ
  ヤーコン


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村


人気ブログランキングへ


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あび)
2009-07-12 17:48:00
今日は1日暑かったですから
畑仕事 お疲れさまでした。

スイカ かわいい~♪♪
柿の青さも いい感じ~^^。

みたらし団子&アイスクリーム
美味しそうですね^^。

前の記事・・東名を西へ・・
私は来週 2回浜松~です。
空港の看板みてみよっと。



返信する
甘辛やまちゃん (かれん)
2009-07-12 21:20:40
さっすが~
酒もいけるが、スイーツのチョイスもよいね!

ど根性トマト、抜かれちゃって残念。

スイカは大玉?
小玉よりも随分毛が長くてびっくり。

静岡にもアピタあるんだね。
東海3県くらいにしかないと思ってました~
返信する
あるよ (やまちゃん)
2009-07-13 04:12:47
6~7軒あるよ。
返信する
暑かった~ (マリンママ)
2009-07-13 05:07:11
暑い中の草取り、お疲れ様でした
返信する

コメントを投稿