やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

兎年フリーマーケットイン静岡・2回目

2011年02月08日 19時51分57秒 | 静岡

静岡では毎月第一日曜日と第三土曜日に護国神社の参道でフリマが開かれます。

 

新年2日はお正月で開催はなし、1月は15日の1回でした。

 

2月は皆さん、出店者も買い物客も凄い人数でした。

 

 

駐車場は満車状態で神社へ通じる脇道に、縦列駐車を許されている車も多くありました。

 

出店者も遠くは名古屋から高速を使って、朝早くから店を開いていますし、

 

ネパールからの若いグループもニット編みとペンダントの店を出店していました。

 

参道の中心にはラーメン屋さんと甘味処が買い物の合間に賑わっています。

 

出店する場所がなく、横道まで出店ブースがあふれていました。

 

 

 

骨董市と違い、若いカップルも多く買い物を楽しんでいます。

 

 

 

フリマは素人さんの出店の割合も多く、種類が雑多で楽しく時間の過ぎるのを忘れてしまいます。

 

 

 

 

”今週の金土日は静岡おでんフェアだよ♪”

 

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかですね (トリテン)
2011-02-08 20:48:17
大変な人出が想像されます。全部を覗いていたら時間もかかりそうですね~2年前に岐阜の「おちょぼ稲荷」に行きましたが、お千代さんと行ったことありますか?「お千代保稲荷」で「おちょぼ稲荷」だそうです。
ここも人の波でした。
返信する
トリテンさんへ (やまちゃん)
2011-02-08 20:59:39
こんばんは~
お千代さんは1人で行くのは韓国ぐらいで日本はやまちゃんとしか行きません、
岐阜は今度の次の次ぐらいに入れましょうかね~
返信する
Unknown (ちゅん。。。)
2011-02-09 13:40:59
フリマ。。。
行きたい。。。。
うらやましいぞ・・・やまちゃん。
返信する
発見! (ミンタン)
2011-02-09 20:42:09
最後から2枚目の写真、左の上の方にペコちゃんがいる~
返信する
Unknown (りんまま)
2011-02-09 21:08:42
こんばんは~
こういうフリマや市大好き

「こり」・・最後の写真(籠)
が、珍しいですね
先週、父が「こり」の話をしていました

返信する
ちゅん。。。さんへ (やまちゃん)
2011-02-10 07:20:59
おはよー!
大阪の街は全体がフリマやで~♪
返信する
ミンタンさんへ (やまちゃん)
2011-02-10 07:22:00
おはよ~♪
お久しぶり~!
また、あんた!目ざといね~
返信する
りんままさんへ (やまちゃん)
2011-02-10 07:23:52
再度、おはよ~♪
こんないいこりが大相撲の事件で八百長の肩を担いじゃってるね~
返信する

コメントを投稿