やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

初入山

2010年02月22日 05時25分49秒 | 静岡
今年はじめての山の場所確認をかねた下刈りに出かけました。


8時30分集合、9時登山開始、10時30分にはGPSのお陰で無事場所を確認できました。


山頂で安堵の一服です。





早い昼食を済ませ2箇所目の登山開始です、


2箇所目はねむの木学園の北の山です。


山を見つけ藤蔓などを伐採しみんなで山に展開しました。


我々4人は沢の下のほうまで降りてきました。


約束の1時の集合時間が近くなったので南へ下りましたが見たことも無い地形になってきました。



携帯電話は繋がらず、とにかく尾根に出て山の形を確認して道を探しました。


3時過ぎになりました。


約束の時間より2時間が過ぎました。


ようやく携帯電話が繋がり、相方10人が心配して捜しに来たようです。


電話では向かいの山の尾根にいるようです。


大きな声を掛け合い、近づいていきます。


やっとみんなに会えました。


近くの山だと思って油断してはいけません。








”2時間の遭難をしてしまいました








山登りが好きな人”ぽち”        うちでのんびりが好きな人”ポチ”
            にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村          にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (マリンママ)
2010-02-22 06:12:49
2時間の遭難でよかった・・
山での遭難は聞くたびに「どうして?」と思ってましたが、簡単に遭難するんだ
↓トイレ直って良かったです
安心して法要ができますネ
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2010-02-22 06:23:55
おはよ~
そうなんです、簡単なことで遭難しちゃうんですよね、
後2時間も下山できなかったら新聞テレビに出るとこでした。

これで安心して法事のお客様を招待できます。
返信する
Unknown (おいちゃん)
2010-02-22 08:30:16
無事、生還おめでとうございます
 又、おっさんブログを見れますね
返信する
おはようございます。 (オムちゃんのPAPA)
2010-02-22 09:10:37
いや~~、無事生還できてよかった
冷や汗が出ますネ

↓トイレ、直ってよかったですね
返信する
おいちゃんへ (やまちゃん)
2010-02-22 11:56:05
本当に集合時間を2時間も過ぎちゃったときには、
頭の中を変な事がよぎりました。
返信する
オムちゃんPAPAさんへ (やまちゃん)
2010-02-22 11:58:57
山へ行ったら沢に下りて歩くものではありませんね、
今度はたいへんでも尾根まで戻る事にします。

トイレはすっきりしましたけど財布もすっきりしました。
返信する
Unknown (Neko★)
2010-02-22 14:07:08
携帯が繋がらない・・・・

まだまだあるのですね~
2時間の遭難で、本当によかったです
返信する
(^_-)-☆ こんにちは (JAMまま)
2010-02-22 16:07:10
山登りお疲れ様です!
なれた方でも怖いですね・・・良かった
↓おトイレ、綺麗になりましたね
お尻心地よさそうで良かったです
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2010-02-22 16:40:47
宮城まり子さんのねむの木学園の奥は熊とイノシシと、
カモシカが出てくる所です、
携帯電話会社もアンテナは立てません、
遭難なんて特別ではなくちょっとした油断でなるものなんですね~
おお、こわ
返信する
JAMままさんへ (やまちゃん)
2010-02-22 16:43:15
はい、非常にあせりました、
月曜日の新聞とテレビのニュースになるところでした。

ようやく水漏れが解消しました。
返信する

コメントを投稿