3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本は (seto)
2005-04-16 11:16:07
Yaccoさんへ

今朝、桜湯を飲みました。ほのかに桜が

香り、ぽわんとしてしまいました。

不思議な文通はどんなご本か読んでみたい

とおもいました。覗き窓の絵が、、

椅子の赤とマッチして呼吸しているようですね。

私は、与謝野晶子さんの自伝、宇野千代さんの「生きていく私」を時々開いています。おふたりとも、全てをさらっとこなしていらしたパワーを貰っています。

また、WAKKUNというイラストレーターご自身にいただいた「友達がいてよかった」という画集です。地震の時に彼の絵のジャンパーを着たボランティアがたくさんいました。

・・・見えないとこにも おりまっせ ともだちが・・・私達は一人一人が冠をかぶった

家来のいない王様、励まされます。



PS/流行通信わが街に2冊ありました。デビットボーイさんを車で案内されたときの彼の言葉でYaccoさんがにんまり、ええ感じです。

また、今の方たちが70年について書いてあるコメントがおもしろかったです。

山口小夜子さんの記事も大川ひろみさんの記事も、、保存版の本になりました。今も未来も大切にすごせるといいなと思いました。

余談ですが、皆さん目に力があるんですね。
ミルク (Yacco)
2005-04-16 11:58:28
ミルクの大川ひとみさんの言葉にはおおっ!とおもいました。知っているつもりのかたの、知らなかった独自の考え方がわかった感じです。わたしも無くなる前にあと何冊かかっておこう。
読書と睡魔。 (ゆうた。)
2005-04-17 21:05:27
枕元に読みたい本を置く。毎晩のように続けているとちょっとした儀式のようになりますね。私も寝る前に読もう!と本を抱えてベッドに入るものの、睡魔に勝てず、なかなか読み進めません。

赤いイスにちょこんと乗った赤い本「不思議な文通」ヤッコさんの解説で、読みたくなりました。