4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共感しました (ユリカ)
2005-08-25 00:02:48
ココちゃん、自分のほうが強いの知ってて、負けてあげたんですね。

分かります、飼い主でなければ分からない犬さん猫さんの心の機微。

うちは、人間だったらこういうセリフかな、とよく当てレコします。

毛玉を吐いては「ごめんなさい、汚しちゃった…、もう」とはずかしそうにするのは猫だけかと思いましたら犬さんもおそそうの後同じ気持ちとは。



亀レスですみません。改めて読んでみたらココちゃんかわいい、うちの猫と似てる〜なんて思ってしまいまして。
子猫の成長 (Yacco)
2005-08-28 00:00:01
目も治って、2匹とも順調です。あちこちの駐車場で

寝そべったりしてるので、見ちゃうとひやっとしますが。

もうすぐ、すばしっこくなって、ココが追いかけても

さっさと木に登ったり、塀に駆け上がったりしそう。

ソウシタラ、ココも庭を駆け回れるようになると思います。
ココちゃん (ganimede)
2005-09-19 04:34:04
 初めて、書き込みをします。ganimede(ガニメデ)と言います。大好きなヤッコさんが犬を飼っていると聞いて、たまらず、コメントをよせてしまいました。私は動物関係の学校を卒業して、今求職中の者です。



 おとなしいと言うのが大はずれなら、ココちゃんは頭がいいかも。ペットショップの人との意見とは違ってきますが、子供の頃、いろんないたずらを思いつく子ほど頭がいい。と言われています。

 このエピソードを読むとココちゃんは頭がいいだけじゃなくて、やさしい性格の子なんですね。

 

 我が家にも犬が居るのですが、どうも鈍感みたいで、あんまり、ココちゃんのような心配りはないみたい。(汗

 

 ありますね、、何か失敗しちゃって、、バツ悪そうにする、犬の姿。目に浮かびます。抱きしめたくなっちゃうほどかわいい。気にするな!元気だせ。と励ましたくなっちゃうんですよね。



 ココちゃんは、散歩が大好きで走りたがりな子が多い犬種なので、お散歩の距離が長くて大変かもしれませんが、がんばってください。
走る、泳ぐ、、、 (Yacco)
2005-09-21 21:03:46
ganimedeさま

そうなんです。

へやで飼う犬種じゃないんですよね。

子犬の頃、うみにつれていったら、嬉々として泳いでました。

ハンターが打ち落とした野鳥を沼をおよいで取りに行くのが齟齬とだったと聞きました。



なーんにも知らずに、飼ってしまいました。