やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

1月1日(木) 元日

2015-01-01 21:51:00 | Weblog
あけましておめでとうございます。今年も、よろしくお願いいたします。


7時過ぎに起きた。外を見たら、うっすらと雪が積もっていた。まだ少し降っていたっけ?。お腹をすかしたまま実家に戻る。8時20分頃に到着。

ちょうど家族が揃って、おせち料理を食べようとしていたところだ。まずはお屠蘇を飲み、お雑煮と、豪華なおせち料理をいただく。今回は母が作ったものではない。何から食べていいのか迷うほど、色々なものが詰まっている。


お腹いっぱい食べてのんびりしたら、犬の散歩に行く。待たせてごめんよ。13歳になってもまだ元気なウチの犬。帰ってきてから雪が降り始めたら、しきりに吠え出した。雪が怖いのかな?。

昼前にはお抹茶をいただく。


昼はパン。弟夫婦は昼過ぎに東北に帰っていった。もう1つの帰省だ。僕は昼食後に車いじり。といっても、カングーのセンサーライトを貼り直しただけ。結構疲れたけど。

降ったら雪というくらい、気温が低い。まぁ幸い、昨夜の神社での年越しイベントは雪が止んだし、今日も酷く降ることはなくて、過ごしやすい年末年始だ。

夕方17時頃にアパートに引き返す。念のため、カングーで。


弟からの沖縄土産。


早速、夕飯はゴーヤーチャンプルー茶漬けにしてみた。インスタント味噌汁と、冷凍のメンチカツ、ほうれん草。なんだか少ない感じがするので、後でおやつでも食べるか…。←おやつかよ。

夕方、洗濯機を回しながら、せっせと「おめでとうメール」を書いて送信した。

明日はゆっくり過ごしたい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月31日(水) 大晦日 | トップ | 1月3日(土) テレビ買い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします。 (Hiramasa)
2015-01-02 14:29:48
やなぎさん、あけましておめでとうございます。
早々にご挨拶いただきありがとうございました。
私は明日から仕事です。(寒!)
今年は、イベント参加できるかどうか?ですが
出来るだけ行けるようにしたいと思います。
とりあえずは今月のまいこさんかな?
では、よろしくお願いいたします。
返信する
Re: 今年もよろしくお願いします。 (やなぎ(管理人)
2015-01-02 14:54:23
Hiramasaさん、あけましておめでとうございます!。

明日から仕事とは!、早いですね…。

まいこサン、楽しみにしています。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (shin0706)
2015-01-06 13:00:13
やなぎさん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

カングーに乗り換えられてからは、お会いしていませんでしたね。
今年も、イベント等でご一緒出来きればいいですね。
今月のマイコサン行かれますか?
私も行く予定なのでお会いできそうですね!

今年もよろしくお願いします。
返信する
Re: (やなぎ(管理人))
2015-01-06 22:30:44
>shin0706様、

あけましておめでとうございます!。

御無沙汰しております。クワトロは元気ですか?。
僕よりも車に詳しい二人のお子様も(笑)。

先月はカミノさんが、プジョーでしたが、まいこサンに来られていました。
今月は休みを振り替えたので大丈夫だと思います。
おそらくカングーですが、お会いできるのを楽しみにしています。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ではでは~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事