昨日30日の目撃車。後ろのエンブレムに車名が書いてあったけれど忘れて、今調べたら、マーチ・リッツという改造車だそうだ。光岡ではなかった。限定100台。公式サイトあり。
→フリード・太陽興産
もう1台は今日の対向車、スズキのエンブレムが付いたミニバン。ずっと前にブログに載せた気もするが、念のため調べたら日産セレナのOEM、スズキ・ランディとのこと。wikiには「スズキが国内で販売している車種で最も高価な車」と書いてある。
ポロのヘッドライトのくすみ取り作業をした。小雨が降っていたので、ホームセンターの屋根付き駐車場の下で作業。ここは穴場。最初、黄色い容器の製品でやったら、奇麗に仕上がらなかったので、白い容器のほうでゴシゴシ磨いたら、奇麗になった。黄色いほうは、プロスタッフ「ラク速」、白いほうはウィルソン「ヘッドライトクリアmini」。
左が作業前、右が作業後。
サロットのステッカーも、色褪せていたので貼り替えた。こういう時に、エタノールを使って脱脂をするのだけど、アマゾンで無水エタノールの価格を見たら、500ミリリットルで6000円もする。消毒用に需要が高まっているからだろう。しばらくは買えない。ステッカーはどちらも少し傾いた。まぁ、1セット余っているからいいや。
あとはコロナが終息するのを待つだけ…。
後ろのデザインはなかなかいい感じ
前からは間延び感があって微妙な感じですけど
時々目撃していましたが、
今回初めて正体が分かりました。
フィアット500を意識しているのですね。
光岡ビュートとかコペルボニートの方がスッキリしていますね。