やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

3月6日(土) ヘッドセット買ったけど…

2021-03-07 00:24:17 | Weblog
アマゾンで買って、コンビニで受け取る。ワックスをかけて、拭き取る、みたいな。

段ボール箱を開けて、「Antaka」って書いてあったので、頼んだ商品と違うんじゃない?、と焦った。アンタか?、アンタじゃない!、みたいな。

買ったのは「Glazata」というブランドなんだけど、その中のAntakaというモデル名なのかな?。型番はE30。気に入っていたEC200の後継モデルだから、今度は使い勝手もいいだろう、と早速ペアリングしてみた。ん?、思っていたほど、音量が大きくない…。ガラケーからスマホに電話をかけてみた。Jabraと同じで、ヘッドセットだけでなく、スマホからも音が出るじゃん。イヤホンからの音は、音量を最大にしても、少し物足りない。職場から持ち帰ったEC200と比較しようとしたら、今度はEC200がペアリングできない。僕のスマホの問題か?。仕事用はアイフォーンだから、僕のアンドロイドとは違うのか?。悔しいので歴代購入モデルを並べて写真を撮った。

右上の黒い補聴器みたいな形のものは、2020年2月に買ったもの。履歴を確認したところ、OFFONというブランドらしい。音が小さいのか、なんだか忘れたけれど、使っていないということは不満があったのだろう。さらにもう1個、2019年の6月に、HellohouseというブランドのV8Sというモデルを買っている。ポロかカングーかアルシに入れっぱなしにしてある。一番最初に買ったのがEC200、2019年5月に2080円で買ったもの。これが一番気に入っているという。なんだかな…。

他に気になるものがいくつかあるから、懲りずに買ってしまうのだろう。僕のことだから。

さらには、スマートウォッチも、今、2種類を検討している。これまた、一番最初に買ったのが一番使いやすい。単色表示、細くて、メールなど8件保存できる。2018年5月に買った、iWOWNかな?。使いすぎてUSBの接点が傷んできたことと、ベルトの形状ゆえに外れやすいことが不満。その後買ったスマートウォッチは、ラインやメールを1件しか表示しなかったり、大き過ぎてお気に入りの腕時計を使わなくなってしまったり、バッテリーが持たなかったり、不満だらけ。細くて、メッセージを10件程度保存できて、バッテリーの持ちがよくて、できればBluetoothで通話ができて、スマホのGPSを使って移動経路を記録できたら最高なんだけどな。どうやら皆無のようだ。

今検討している2種類は、どちらもアップルウォッチのような外観。片方は、メッセージを10件保存できる。しかし、通話ができないのと、文字盤のデザインが4種類しかなく、どれもイマイチ。もう一方は、文字盤の種類が数十種類?、アナログも選べる。通話もできる。ただ、メッセージの保存については情報がない。

今は細身のスマートウォッチとお気に入りの腕時計の2本を着けているけれど、検討しているのはどちらもサイズが大きいから、他の腕時計の出番がなくなる。それもまた、なんだかなぁ…。

そのうち、歴代スマートウォッチを並べて写真に撮ってアップすると思う。僕のことだから(笑)。


コロナは今のところ問題ないみたいだが、花粉症が猛威を振るっている。昨年は殆ど薬を飲まなくても大丈夫だったのに、今年は既に薬に頼っている。昨年も今年も、マスクをしていても鼻は出しているから、仕方ない。もちろん、人と対面するとき、会話をするときには鼻も覆っている。車を運転しているときに鼻まで覆うと、たぶん眼鏡が曇って事故になる。

その眼鏡も、作り直したばかりなのに、どうもしっくり来ない。安売りの量販店で買うと、こんなものかな…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月4日(木) ハンズフリ... | トップ | 3月9日(火) 目撃車、ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事