やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

4月5日(水) ポロ車検完了、目撃車、知覧茶、ほか

2017-04-05 22:32:52 | Weblog
カングーのタイヤ交換は、来週に延期。何故なら、朝はゆっくり寝ていたいから…。昨晩、仕事が終わってから同僚と「かっぱ寿司」で食事。夕方に軽くパンを食べたのに、13皿も食べてしまった。たらふく。帰宅後はバタンキュー。それですっかり忘れていた。水曜日はプラスチックゴミの日だということを。ま、来週でいいや。

のんびり起きて、洗濯をして、15時過ぎにカングーで実家に行く。まずはカングーに夏タイヤを積み込んで、そのまま車庫に仕舞う。名鉄線とバスで、ディーラーに向かう。岩倉駅に着いたのが15時50分頃。改札を出てびっくりした。簡易ステージが設けてあって、楽器を持った人がちらほら。狭いコンコースでコンサートをやるらしい。16時ちょうどからだろうな、でもバスに乗らなくちゃ。そう思って地上に出て、バスの時刻表を見たら、16時5分発。お、少しなら見られるぞ。また階段を下りて、1曲だけ聴いた。

次のバスにしても良かったけど、帰ってからやることもあるし、のんびりしていられない。3分頃に地上に上がって、バスに乗って出発~。

バス停から徒歩3分。ディーラーに到着。担当者から説明を受けて、カードで支払い完了。車検証は後日郵送するから、それまではこれを貼っておいて、といつもの紙を渡される。ん?、車検が終わってから数日経っているし、担当者の手元のクリアファイルを見ると、「車検証手渡し」というメモが見える。クリアファイルの下の方に水色の紙がチラッと見えているので、「これじゃない?」と申し出たら、やっぱり車検証だった。もう出来てるじゃん。まぁ、気になる乗り心地とかは改善されていないみたいだけど、車検は無事に終わった。合計114000円。こんなもんでしょ。


駐車場で、持って来たドラレコとかを付ける。ワイドミラーと黒猫のジジは外されていなかった。ヨーロッパナンバーも。外してから付け直したのかもしれない。真っ直ぐに帰宅せず、ちょっと寄り道。そのせいで渋滞に巻き込まれて、時間がかかった。寄りたかったのは、産業体育館。前に実家で見た新聞で、解体されることを知った。中に入ったことはないし、思い出もない。それほどレトロなデザインでもない。ただ解体されてしまうともう見られないから、と写真を撮りたくなった。しかしもう既に夕方で薄暗いし、カメラを向けるのはちょっと恥ずかしいので、ドラレコで記録すればいいや、ということになった。そして記録されたのが、こちら。

お疲れ様でした。

その後、三菱エクリプスを目撃。あと、マッチョなアメ車を発見。後ろにトランザム、と書いてあった。


実家に戻って、老犬の散歩。出発するときには元気よく走り出したので、意外と元気じゃん、と思ったのだが、途中から後ろ足を同時に着くようになり、歩く速度が急激に低下した。後ろ足で土を後方に蹴り飛ばす仕草は元気よくやっている。これは確か、ニオイをばら撒いていると、本で読んだ気がする。帰宅しておやつを与えたら、おやつだけは食べたけど、餌は食べなかった。食欲がないのだろう。弱っていく姿を見るのは、辛いなぁ。

「さかさまに行かぬ年月よ。老いはえ逃れられぬわざなり。」 源氏物語より。


夕飯を頂く。


これはアマゾンで買った知覧茶。ふと、知覧のお茶を飲みたくなった。スーパーで売られているのは急須で淹れるタイプの茶葉。僕のアパートには急須はない。だからティーバッグタイプの知覧茶をネットで探して買った。3袋で1500円ほど。茶葉は鹿児島知覧のものと書いてあるが、製造者は静岡なんだけど…、まぁいいや。

離れに置きっ放しのA2ステッカーを、今度のミーティングに持って行こう。19時過ぎに実家を出発。積読本が少なくなってきたので、ブックオフで2冊買った。モゾにも行きたかったが、これも来週だな。スーパーで買い物をして、アパートに帰宅。

明日からまた1週間、頑張る。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月2日(日) 職場の桜 | トップ | 4月6日(木) 職場の桜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事