やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

5月20日(日) 新舞子サンデー

2018-05-20 20:14:38 | Weblog
雨男の同僚を誘って、久々の新舞子サンデー見学。最初は渋っていた同僚も、珍しく快晴なので、重い腰を上げてくれた。7時過ぎに迎えに行って、名古屋高速を南下。東海出口を出てからは、参加車両おぼしき車が次々に現れた。

駐車場のゲートのところにスタッフらしき人が立っていて、「今日は無料でーす」と仰る。これは意外だった。8時過ぎに到着。駐車場を行ったり来たり、3往復くらいした。最初は涼しくて上着が必要だったが、帰る頃には要らないくらいに暖かくなった。

気になった車のなかから一部を掲載。



おお、ゴルフ2GTI尾張小牧ナンバー、そしてカングー。セリカXX、そしてシルビアのコンバーチブル。小ベンツ190Eは、左右非対称のドアミラーが特徴的。メッサーシュミット、ロータス・エスプリ、ロータス・ヨーロッパ。



このサソリマークは、アバルト?。NSX、フォード(マスタング?)、フェンダーミラーのクラウン。フェラーリのエンジンルーム、富山ナンバーのジャスティは、先日、オートバックスで見た。初心者マークだ。スターレット。



ワイドボディではない三菱スタリオン。スカイラインのナンバーは「名古屋520」。「520」って、初めて見たかも。シトロエンBXスポーツ、VWタイプ2。タイプ2の色がいい。フィアット・パンダ、しかも4駆。艶消し塗装のスポーツカーはダッジ・ヴァイパーかな?。横浜ナンバーのプジョーが2台。どっちも好き。



フェラーリ2台。白ベンツ280SLを覗いていたら、オーナーさんが、「エンジンルーム見ますか?」、とボンネットを開けてくれた。エンジンを載せ替えたそうだ。そのエンジンの写真は撮っていない(笑)。あまり興味ないので(笑)。内装がいい。オートマのセレクター、一番手前(後方)が「P」だった。なんだこれ?、と思った車には、マーコスと書いてあった。イギリスの車、という知識しかない。Z31のフェアレディ。これ好き。

帰って行く車も目立ち始め、車の入れ替わりも少なくなってきたので、このあたりで撤収。10時20分くらい。

東海I.C.から名古屋高速を使って一宮に戻り、地元のガストでランチ。11時なので、まだ空いている。車の話で盛り上がった。買い足した3台目の車の話をしたが、中古車屋に勤めていたわりには車名を知らないとのたまうし、あまり興味はなさそうだった。そんな程度の車。しきりにベンツを薦めてくる。2時間くらい、いたのかな。同僚を家まで送って、ドラッグスターを見せてもらって、僕も帰る。

楽しかったと言ってくれたので、よかった。

アマゾンで買ったドラレコをコンビニで受け取って、スーパーで買い物をして帰宅。疲れたので昼寝。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする