ひらつかウオーキング協会

HWAにおける各種情報の発信を行っています。

【実施報告】1月14日(日) 相模川河口をグルッと廻る

2018年01月15日 | ウォーキングイベント実施報告
○1月14日(日) 相模川河口をグルッと廻る
   KWAパスポートシリーズ 第一弾
【参加人数】434名
 すっきりと晴れ渡った中、今年最初のパスポートシリーズ「相模川をグルッと廻る」開催されました。
 多くのウォーカーさんが、受付を済ませて出発式会場となる「平塚アリーナ」に集まってきました。
 KWAの高田会長、主催協会幸田会長のあいさつに続いて、恒例のストレッチを行い出発です。
 まずは一斉に湘南大橋を目指します。
 湘南大橋を渡って、茅ヶ崎側を北上します。今日は、どの橋を渡って平塚アリーナに戻るかが距離のチョイスとなります。
 馬入橋を渡って戻ってくる方が約200名。銀河大橋を渡って戻ってくる方が約50名、神川橋を渡って戻ってくる方が約70名、一番遠い戸沢橋を渡って戻る方が約70名となり、おおむね半分のウォーカーさんは短い距離をチョイスしていました。
 ウォーカーさんの高齢化がこんなところにも表れているのでしょうか。

 今日の午前中はすっきり晴れ上がったため、遠くに見える富士山、近くの大山と山の風景は素晴らしいものがあり、参加者の皆さんも満喫できたものと思っております。
 このコースは、平塚のメインコースの一つに位置付けていますので、近いうちに再度開催したいと思います。
 その時はまたご参加のほどよろしくお願いします。

Panasonic ミラーレス一眼カメラ DMC-GF7ダブルズームレンズキット 標準ズームレンズ/望遠ズームレンズ付属 ブラウン DMC-GF7W-T
パナソニック
パナソニック

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2018年2月の俳句 | トップ | 【イベント中止】1月23日(火)... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-01-15 09:27:58
昨日は、一般で参加させて頂き有難う御座いました。次回も開催との事なので、改善されてはと思う事をコメントさせて頂きます。それは、出発の際に距離別に順次スタートをされてはと思います。理由としては、30Kmコースの方は歩くスピードが速いので、私の様に後方からスタートすると距離の少ない方とのスピード差が有り過ぎて道幅の関係から追い抜けない事も多々有り、スピードコントロールが大変で馬入橋近辺迄は難儀しました。
次回は反映したいと思います (HWA事務局)
2018-01-22 17:09:05
コメントありがとうございます。
次回の自由歩行に関しては、ご意見を反映して実施したいと思います。
またのご参加をお待ちしております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウォーキングイベント実施報告」カテゴリの最新記事