ひらつかウオーキング協会

○6月7日(火) ミニ:YRを歩こう

○6月7日(火)
 バラ
【参加人数】15名
 関東地方の梅雨入れが報道され、生憎の雨模様の中太古の湯(ウォーキングステーション)で受付を済ませ出発場所の紅谷町公園へ。
 公園に集合した15名は、本日のテーマである「バラ」の花模様をもちょめて出発しました。
 まずはパイロット道。工場のフェンスに手入れの行き届いたバラが続きますが、ここは残念ながら残っていた花は少々。
 信号を渡り総合公園の南側のバラ園に。花巻市から送られたバラを含めて、咲き盛は全体としては過ぎて入るものの、来たかいがあったという感じです。
 公園北側のバラ園に回ると、爛漫という感じで、全体に色とりどりの花が咲き、今日のテーマが満喫できました。
 雨も上がり、メタセコイヤの緑のトンネルを抜けてヘルシー道路です。桂、山桃と並木の様子を変化させ、雨の後のシットリした様子はいつもリ風情がありました。
 その後は、河内川に至り、紫陽花を堪能しました。雨後のアジサイは花も葉もタイミングがぴったりで、われわれの目を楽しませてくれました。
 紫陽花祭りの本部にて、天気予報を考慮してUターンし、見附町公園に戻ってきました。
 今年のアジサイは例年より生き生きとした感じを受けたのは私だけだったのでしょうか。
  幸田
Panasonic ミラーレス一眼カメラ DMC-GF7ダブルズームレンズキット 標準ズームレンズ/望遠ズームレンズ付属 ブラウン DMC-GF7W-T
パナソニック
パナソニック

コメント一覧

たなちゃん
おはようございます
http://blog.goo.ne.jp/kouturu
これからバラが咲き始めます
花菜ガーデンのバラ園は広くてきれいですね
近くでは撮りたての野菜も売ってるようです
総合公園のメタセコイアの並木が緑が濃くなってきたでしょうね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングイベント実施報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事