ふぞろいのわんこ達

見た目も性格もふぞろいな5わんこ+2にゃんこの日記

イタタ、タタッー!

2007-09-29 16:49:51 | 犬日記
あれれー?



コ、コタ巻きトカゲ?!


実はコタちゃん、ガウガウ中に どこかにぶつけたらしく…



こんなんなっちゃいました。


傷自体はけっこう深いのですが、獣医さんいわく、

「切れ方がよかった。」

ので、本人(犬)は元気で、ご飯もモリモリですし、お散歩も普通に行っています。
ただ、傷が開くといけないので走ったりはできませんし、他のわんこ達が気にして舐めたりするといけないので、コタちゃんだけ隔離生活です。

まぁ、

隔離生活=盗み食いが出来るかも?!

なので、コタちゃん的には、

超ラッキー♪

で、リィちゃん的には…


使いまわし。

って感じだと思います。


いやぁ。それにしても、最近の医療って凄い!!
傷が深いので、縫わなきゃいけないってことで、かなりビビったT姉さんと私なんですが…

まずは麻酔!
これが!注射じゃなくて、液体をスプレーするだけで麻酔がかかってしまうらいしじゃないですか!

スバラシス!!近代医療ギザスバラシスー!!


そして、縫うといっても針?ではなく、ホッチキス。(ていうの?)
考えただけで、かなり痛そうですが、まぁ、麻酔がかかってるので大丈夫でしょう。


ということで、縫合?がはじまりました…


先生(私たちに) 「じゃぁ、止めますねぇ。しっかり押さえといて下さいねぇ。」

先生(コタちゃんに) 「んじゃ、ちょっとビックリするかもしればいけど、大丈夫だからねぇ」

先生 「はーい。いきますよ~」


カシャン!


きゃん!!!


T姉さん&わたし 顔を見合わせる。

わたし (えぇーー?!麻酔ホントにきいてんのーー???)心の中で叫びました

わたし&T姉さん 「ダ、ダイジョブ。ダイジョブ。痛くないよー(マジで?ホントに?痛くないの?!)」

先生 「あぁ、ちょっとビックリしちゃったかな?でも、もうどんな感覚かわかったよねぇ。次は恐くないよねぇ~」

先生 「はい。次いきますねぇ」

カシャン!


しーん。


先生 「ね?もう分かったよね?恐くないって、ね♪」

先生 「はい。じゃー次いきますね」

カシャン!


はぐぅ!!!



わたし&T姉さん 「ダイジョブ!ダイジョブ!痛くないよ~(つうか、痛そうだったよね?今「はぐぅ!!」っていったよね。ね?ね?)」


先生 「ん?どうした~?大丈夫だぞ~」

先生 「じゃぁ、次いきますねぇ」

カシャン!


しーん。


先生 「はい。んじゃ次ねぇ」

カシャン!


きゃんっ!!!


わたし&T姉さん 「ダッダダ、ダイジョブ!ダイジョブ!すぐ終わるから~」

そして、最後は…

カシャン!


しーん。。。


グッタリ… (ウソ。終わったら尻尾ブンブン振ってました。)


てな、感じで無事に6針?6ホッチキス?縫い終わりましたとさ。


ちゃん。ちゃん。


でも、先生?


フリーズ・ドゥ・コタ

麻酔の効き、中途半端でしたよね?!