どこ行く!?

次はどこに行こう…

アメリカ旅行NY・NJ 5泊7日の旅 4日目(その1)

2011年11月05日 | 海外旅行

4日目もニューヨークに~ ミッドタウン・ウエスト

ロックフェラーセンターの展望台 トップ・オブ・ザ・ロックからの眺望~

この日はお天気がよかったのできれいでした。気温は低かったけどね

エンパイア・ステート・ビルも

セントラル・パークも見えました

ロックフェラーセンターと書かれたマンホール そして自由の女神に仮装した人が街角に立ってました。

サークルライン乗り場まで歩きました。

2時間のコースは満席で無理だったので75分のリバティ・コースにしました。

サークルラインの駐車場に停まっていた車のニューヨークのナンバープレート 絵もあってかわいいからパチリ

ニュージャージーのはアルファベットと数字だけだったわ。

黄色いのはウォータータクシーです。

船からの観光にするか島に上陸するかどうしようかと思いましたが、船、結構楽しめました。

自由の女神もよく見えたし…

英語がわかればもっといいんだろうけど

ハドソン川から見るマンハッタンも良いですね~

4日目(その2)に続く~

アメリカ旅行NY・NJ 5泊7日の旅 3日目

2011年11月04日 | 海外旅行

3日目もニューヨークに…

今日はあいにくの雨

美術館や博物館に行く予定だったので まぁ~いっか

まずはアッパーイーストサイドにある  メトロポリタン美術館に

広くて全部回れてるのかわかりませんが…

その後は映画『ナイトミュージアム』の舞台にもなった、  アメリカ自然史博物館に

街をぶらぶらしていたら配っていました

夜はcinoちゃんの旦那さんがレストランに連れて行ってくれるということで早めにニュージャージーへ

シーフードレストランに連れて行ってもらいました。

メニューを見ても、もちろん全部英語 わかる単語もあるけど、どんな内容かまではわかりませ~ん

cinoちゃんの旦那さんに訳してもらいました。一皿の量はさすがアメリカいつもながら大量にきます。

おいしくいただいて外にでると…

夜はすご~く気温が下がっていてめちゃめちゃ寒くなってました。

4日目に続く~

アメリカ旅行NY・NJ 5泊7日の旅 2日目

2011年11月03日 | 海外旅行

2日目はニューヨークに…

cinoちゃん家からバスに乗ってマンハッタンのポートオーソリティバスターミナルまで20分~25分ぐらいかな~

まずはエンパイアステートビルに行きました。少しくもっていたのが残念ですが…

一番左  クライスラービルもきれいに見えた~。

ミュージカルを見に 『SISTER ACT(天使にラブソングを)』

英語はわからないけど、映画は見たことがあったのですごく楽しめました

トイザラスのお店の中で観覧車が回っています。

m&m’s

タイムズスクエア

3日目に続く~

アメリカ旅行NY・NJ 5泊7日の旅 1日目

2011年11月02日 | 海外旅行

10/25~31まで行ってきました。 アメリカへ

ニュージャージーに住むcinoちゃんの家に…

成田からコンチネンタル航空でニューアーク・リバティ国際空港に

行きは12時間ぐらいのフライトです。空席もあったので2席を使ってらくらく

機内食は3食でました。一番のメインを写真とるの忘れた

何もしなくてもおなかはすくしっかり機内食いただきました

cinoちゃんから機内では前半寝て、後半は起きてるほうが時差ボケがないよってアドバイス

まぁふゆは機内ではあまり寝れないので大丈夫かな~

機内では映画を見て過ごしました。

カンフーパンダ2とプリンセストヨトミを見ました。

空港にはcinoちゃんが迎えにきてくれて車でお家まで…

cinoちゃんの家からはマンハッタンが見えますよ~ ハドソン川の向かいはニューヨークなのだ~

夜は夜景もきれいでした

写真1番上はcinoちゃん作のハロウィンのかぼちゃ スーパーにはハロウィン用に大きなかぼちゃが売っていました。

このかぼちゃは食べれません。おいしくないそうです。飾り用ですな

さぁ明日はニューヨークにGo~