ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

風速40メートル体験しました ( ゚Д゚)

2019年10月13日 16時54分33秒 | 大型台風とお家ご飯

 台風一過の朝の空でした。気温も高いです。

現在のそらは

☆ 風速40メートル 瞬間風速ですが、吹いたらしいです。

夜 9時頃通過するというので、リビングで頑張っていたら ガラス戸が怖い~「ぴゅ~~ン」と音がする

市のエリアメールが届いて、釣りキチの通り道あたりの川が氾濫したらしいです。

∴ガラス飛散防止フィルム貼ってあるけど、心配だから、薄い物でもいいと思い、テーブルクロスと新聞紙を中から張ってみました。相棒が一生懸命 張ってくれました。ありがとう♪

∴1時間位 経過すると 突然静かになったので、寝室へ~

∴その昔 石原裕次郎さんの「風速40メートル」と「嵐を呼ぶ男」映画がありました。

裕次郎ファンの姉に連れられて、中学生の頃の私は 映画館に行きました。

そんなことを思い出しました。

お陰で 今日は寝不足気味です。緊張したし

☆如何にか 停電も免れて、有難い!

ゆで卵が有るので、ジャガイモ、ほうれん草、ベーコンを重ねて、牛乳を少々入れて、チーズを乗せて、

熱々グラタン!

葉物が傷んでしまわないうちに、レンチンして、小松菜の胡麻和えも作ったの

日本中が 大きな川の氾濫で 大変なことになってます。

日本は、山、海、湖、川なのが 美しい自然の景色なのに~~~

こんなに科学が発達しても、台風は 如何にかできないのでしょうか??

この記事についてブログを書く
« 台風19号 通過中で、毎食 ... | トップ | 月齢14.4のお月様です 殆ど... »
最近の画像もっと見る

大型台風とお家ご飯」カテゴリの最新記事