ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

私たち夫婦は、二人で一人前です

2019年08月24日 13時04分02秒 | 健康

30℃ 数日涼しかったけど、また 暑さが戻ってきました。

☆釣りキチは 釣り以外の事で、色々 調べたい事があって、問い合わせをしたり、(松戸博物館の方 ご親切に有難うございました)私がグーグルアースで その場所をみて、印刷して相棒に渡し、一昨日「俺 今日 行ってくる~」と言うので、それじゃこのカメラを持って行って良いよ!と大きいカメラを渡し、朝から相棒が出かけました。お昼近くになって帰って来た相棒「暑い中 土手を歩いたけど分かんなかった!」あらら??

「そんじゃ 午後から私も一緒にもう一度行ってみようよ!」と一緒に私もドライブがてら目的地に向かって go~

相棒は二度目の道だから 快適快適!それに新しく出来たばかりの外環道路だから綺麗だし~

目的地の側の駐車場に車を置き、テクテク土手に向かって歩きます。暑いけど 我慢する~テクテク

 土手に上がって、左に曲がり、また歩くと目の前に有った!「松戸宿の碑」

相棒は、右の方に歩いて行ったらしい~だもの 見つからないわ~

これこれ 「俺、さっき ここは見てるハズだったけど、気が付かなかった。見落とした!」

∴相棒の調べていることは、その昔 ”更級日記”を書いた菅原道真の孫娘が松戸の渡しを渡ったらしいのです。その「松戸の渡しの場所」を調べていたんですぅ~昔はここではなくて、前にある川の河原に有ったらしいですが、今の河原はこんなに草ぼうぼうでした。

対岸には葛飾の”金町関所跡”があるそうですが、今日は時間の関係で次回に回すことにしました。

でも、見つかって良かった!「二人で一人前の夫婦だね!」って大笑いしながら帰ってきました。

でも、ひっそりと暮らしているわれらでも、結構 楽しかったですよ~

いつの日には、相棒の本に書かれることになるかも?

自分は自分ですからね!

この記事についてブログを書く
« 生きているうちが花! | トップ | トラジローじゃないわよ! »
最新の画像もっと見る

健康」カテゴリの最新記事