ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

Tvの料理レシピで、コンビーフとポテトのグリルだよ~

2018年06月21日 10時17分54秒 | お家ご飯 
早くも第二段目投稿~

 TVの料理番組で、乾物、缶詰等のレシピでした。

丁度、防災品を整理してたら、コンビーフの缶詰があった!

賞味期限は、まだまだあるけど~今日は使ってみよう~

「コンビーフとポテトのグリル」

レシピです。



ジャガイモが大きかったので、2個使いました。

半分にチーズをのせてみました。



小松菜の胡麻和えも作ったんですぅ~

∴今日は、昼過ぎに相棒が用事があるので、またまた早めのお昼ご飯となりまする



朝はヨーグルトだったので、お腹が空いてきました。


久しぶりの「はとバス」で、赤坂迎賓館、築地でお寿司等のツアー 申し込みました♪

2018年06月21日 07時52分36秒 | 小旅行
今日は夏至だそうですが、曇り~

何処かへ行きたい願望は常にあります。

出雲大社へは寝台車に乗って行きたいな~。

寝台特急サンライズ出雲だっけ??

それと伊勢神宮、黒部峡谷等色々願望はあるけれど、中々 体調と相談すると、億劫になってる自分がいます。

そんな中、はとバスで「赤坂の迎賓館ツアー」をネットで見っけ!

画像は拝借いたしました。



迎賓館、築地でのお寿司、東京タワー、国会議事堂は通るだけ? あと、東京都庁展望台→展望台は以前 行った事があって、

富士山がスッキリみえました。

東京タワーは、昭和33年に完成して、当時中学1年生だった私は、夏休みの宿題で 写生に行きましたなぁ~(ぷ)あれから 何年??

はとバスも、久しぶりだなぁ~

ネットで申し込んで、コンビニでの支払い請求書が昨日届いたけど、大阪の大地震の後だから少し気が引けたけど、考えていても仕方が無いし、日本中で地震はおきるし~~昨日 支払いを済ませました。

行くのは来週で~~~す。

楽しみで~~~す。

追記

勿論 釣りキチは一緒には行きませんので 悪しからず~~~

☆今日の一枚は PCで以前 描いた 東京駅です。

「はとバス」が東京駅南口から出発します。

やっぱり、大雑把だなぁ~