ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

今夜は満月ですよ~

2018年03月31日 18時13分25秒 | お月様
こんばんは^^ 

今日は満月ですが、オレンジ色の月が昇ってきました。







今日のこよみより
2018年3月31日(土)
月の出 17:45
月南中時 23:56
月の入り 5:26
正午月齢
(13.6) 13.6

☆夜は、レトルトカレーでカレーうどん!

結構、美味しかったですぅ~



大辛だったから、結構 辛かった!



今日もご馳走様でした。

冷蔵庫スッキリした分、私の身体に溜まって 体重増えてるし~

2018年03月31日 09時48分19秒 | お家ご飯 
おはようございます~ベランダ温度17℃

温かいなぁ~ お花見にはグットタイミング

 昨日は、一日 「洗濯婆さん」やってた気がする

釣りキチが夕方帰って来て、風呂に入って、私が入るときに洗濯機の中は 目いっぱいの洗濯物がぎっしり!

ナンテコッタ!

私は、自分がお風呂に入るときに、洗濯機のホースを湯船に入れて、同時進行で洗濯するんですぅ~

干そうとしたら、釣りキチが 流石に「俺が干すよ」って言ってくれたけど、昼間洗ったものも乾いてないし、

「私が干すよ」って、御断り~ だって、ぐちゃぐちゃになっちゃうもん!

∴昨日は、洗面所の洗面台の中もお掃除してたら、「古いドライヤー」がありました。

相棒の頭は、ツルツルで 髪の毛無いし~だから(笑)もう捨てます! 勿論 一応 断りを入れました。


☆我が家の食べログ

 勿論、昨日もお買いもの行かず!

けど、甘い物食べたいし~リンゴが1個仏壇にあ~りましたので、ホットケーキミックス粉(また買ってある 少しね。)

リンゴのパンケーキを焼きました。



昨日の夕食に、玉ねぎスープが美味しかった。





☆今朝は、やっと ネギの味噌汁、赤魚の味噌漬け(これで冷凍庫は 空っぽ)



朝食後、恒例の 野菜の精進揚げ~ 人参、長ネギ、牛蒡、マイタケ、ピーマン、カボチャ





これで、冷蔵庫の中には、トマトしかないよ!

スッキリしたと思ったら、私の体重が一気に増えてる! 

粉物が多かった!炭水化物ばっかり!

まあ良いか~