ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

散歩の途中

2015年02月13日 09時37分55秒 | Weblog
 昨日は 春の様に暖かかったですので、散歩の途中の白梅です。 
青空に 映えます。


 帰りに、少し遠くのスーパーまで、徒歩で行きました。
汗かいちゃいました。
 そのスーパーのレジで、手押し車に 買い物の荷物を載せた年配のご婦人が、中々レジに行かないので、私は 先にレジを済ませて、振り返りました。

 なんと、その方は、亡義母のお友達の ○さんでした。
「あら~ ○さん、暫くでした。お元気そうですね!」と声をかけると、じっと私の顔を見て、”はた!”と気が付いたようです。
「あ~ ○○さんだね。引っ越ししたでしょう?」と、頭は はっきりしているので、私の方がびっくりしました。
 「しばらく 入院していたから、歩けなくなってしまうと困るので、歩いて来たんだよ」と仰るのですが、結構 自宅まで 遠いですよ。

 我が亡義母は、もうすでに18年も前に亡くなってしまいました。

 なので、今朝、相棒とそんな話をしていて、
「昨日の ○さんは、もう95才位になっているのかも?」と。

 我々も、そんなに長く 生きて居られるかな? 
 
希望は、幾つでも良いから「ピンピン コロリ」ですね。






 

”釣り”キチと ”月”キチ

2015年02月13日 08時55分30秒 | Weblog
おはようございます

 今朝の四時過ぎに パッと目が覚めて、寒いけどベランダに出ると、目の上に月が見えます。
デジカメで写していたりすると、眠いのに目が覚めてしまって 二度寝が出来なくなるんです。
なので 毎日眠いです。相棒は”釣りキチ”だけれど、私は、”月”キチ

 今朝の月 月齢23.6


大分 欠けてきました。