イタリアンラベンダー

2010-03-06 08:00:00 | 大好きなお花たち
         「また予定に無いモノ買っちゃったぁ」
             1週間(5日間)働いたご褒美に、
         仕事帰りにホームセンターに寄ると、ついつい・・・

              ラベンダー2種でございます。
   
           ↓↓                 ↓↓
     
        今時のお店って、色とりどりの花苗が並んでまして、
    「キレイでしょ」「可愛いでしょ」ってアピールしてくるんです・・・

      ウチのプランター置き場って、アパートの軒下&駐車場で、
             道行く人から丸見えなんですよ。
     野菜は、防虫ネット掛けたりするから、見た目全然美しくない。
  だから、その隣りにどんなにキレイな花を並べても、映えないんですよね。
          それで、野菜をメインに育て始めてからは、
              花は、なるべく少なくしてます。

11月に春までの寄せ植えを作ったから、もう花は買わないって決めてたのに。      
                  買っちゃった
     
                 可愛さに負けて

           ラベンダー、他の色・品種も有りましたが、
        蕾が多く、状態も良さそうだったので、この2株に。
            (どうしても1つに絞りきれなかったデス)
     
           多年草で、高温多湿に弱いんですよね。
       実は1度フレンチラベンダーを育てた事があるですけど、
                  枯らしてます
                              
           来て下さって、ありがとうございます。
        押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
                 にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
                さぁ種まきシーズン♪
    皆さんが春夏野菜を何にするのか↑ここから覗きに行っちゃお!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (berry)
2010-03-06 17:25:56
私も週末や月末はお仕事頑張ったご褒美苗買っちゃいます。
ラベンダー2種買ったんですね。
私も先週ホムセンで同じラベンダーを見かけて、悩んだ挙句シュガーベリーだけを買ったんです。
このラベンダー、何だかウサギのお耳みたいでめっちゃ可愛いですよね
ちょっと高かったんですが、私も誘惑に負けて買ってしまいました
ブルーベリーはかなんりょうさんのを見て楽しんじゃおうっと。
次は何が増えるのか楽しみにしていますね(笑)
返信する
berryさんへ (かなんりょう)
2010-03-07 00:14:46
ホムセンで見つけた時“べリー”の名前が付いてたので
「これberryさんの買ったシリーズだよなぁ」と思ってましたよ。
入荷してしばらく経っていたようで、花が小さい&花色が薄い気がしました。
これからお日様に当ててあげれば元気になるかな?と思うのですが、
なにしろお天気が悪いのでどうなることか。
とりあえず、それぞれ7号鉢に植え替えました。

返信する

コメントを投稿