緑が濃い!ほうれん草の収穫

2012-12-28 23:10:00 | ほうれん草・スイスチャード・小松菜
今日は朝から雨でした。
午後の止み間、小松菜に続けと、葉物収穫ですよ!
11/2播種サラダほうれん草57日目

ネットを外すと、キレイな濃い緑。

今回は半分収穫しました。

草丈20~23㎝くらい。
残りは来月、もう少し大きくしてから収穫します。

中央の若い小さめの葉はサラダ、
他は白和えで、いただきました。

寒くてもジワジワ大きくなる葉物を育てるのは楽しいですね
                           
来て下さって、ありがとうございます。
押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青い鳥)
2012-12-29 00:00:26
葉物を育てる楽しさもわかります~!
うちは以前ガーデンレタスミックスを丸型プランターに播いてました!
かなり巨大化して、お皿に特盛りされた様になりました(笑)楽しいんですよね~!
返信する
Unknown (masa)
2012-12-29 07:03:25
おはよう!かなんりょうさん

毎日今年1番の最低気温を更新中今年も残り僅かになりましたね^^

法蓮草寒さに当たると美味しさもパワーアップに寒さも限度がありますが^^


返信する
Unknown (かなんりょう)
2012-12-30 15:24:33
   青い鳥さんへ
葉物は季節にピッタリハマると、ぐんぐん大きくなりますよね。
レタスミックスはカラフルだし、葉の形も色々あって、見た目にも楽しいですね。
ウチでも定番です。
   masaさんへ
そちらは、どのくらいの寒さなんでしょう?
宮崎市だと、寒い寒いと言っても、氷点下まで下がる日は滅多にないです。
寒さに耐えた野菜のパワーを美味しく頂ける事に感謝です
返信する

コメントを投稿