コレ、な~んの芽?

2011-09-12 08:00:00 | ほうれん草・スイスチャード・小松菜
問題です。
な~んの野菜の芽だ?

コレ↓と

コレ↓

実は、ブログ用に画像upし、記事にしようと思ったら、
私にもどっちがどっちか分からなくなったくらいソックリな、
ほうれん草(上)と人参(下)でした。

サラダほうれん草タネ蒔きから10日目

この距離で撮ると、まだ芽がハッキリ見えないですね。

丸いミニ人参(パリザーマート)も10日目

人参系は発芽がムズカシイから心配してたけど、
たくさん芽が出ていますよ
                           
来て下さって、ありがとうございます。
押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
ケータイの方はこちらから


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころん)
2011-09-12 10:48:35
正解しました!!
本気でうれしかった自分がちょっと恥ずかしい(#^.^#)
どちらもいっぱい発芽してて双葉がかわいい♪

丸いにんじんかわいいですね~♪
収穫の時が今から楽しみです!
4
返信する
Unknown (akkyan)
2011-09-12 23:09:44
う~む・・・うちなんてしばらくセッセと水をやったり、
肥料をあげたりしてたら、雑草だった・・・、
っていうのが良くありますからね。(涙)
人参とほうれん草なら御の字です。f(^^;)
返信する
Unknown (M.Ishii)
2011-09-13 08:46:15
おはようございます、M.Ishiiです。

ムム、これはなんの芽なんでしょう?

サラダほうれん草とニンジンの芽って、
葉っぱが細長で似ているんですね(^-^)。

どちらの野菜もスクスクと育ってほしいですね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
返信する
Unknown (TOTO)
2011-09-13 12:28:28
ほんと似てますね!
何度も発芽を見ましたが、似てるとは気が付きませんでした。
返信する
Unknown (かなんりょう)
2011-09-13 18:36:04
   こころんさんへ
正解ですか!お見事\(^o^)/
本葉が出る前だと、見分けがつきづらいですよね。
丸い人参は初めてなので、楽しみにしているんですよ。
   akkyanさんへ
ありましたね~(笑)
ハーブ系なんか特に、雑草と見分けがつかなかったりしますよね。
秋は葉っぱ物の季節だから、せっせと蒔いて育てますよ。
   M.Ishiiさんへ
本葉が出ると特徴があって分かり易くなります、
双葉はソックリな野菜が多いですよね。
涼しくなると、小さな芽たちも過ごしやすくなるんでしょうけど、
まだまだ暑い日が続いています。
   TOTOさんへ
そうなんです!
私もほうれん草と人参、何度か育てているのに、
今回初めて似ているのに気付きました。
科が違うのに似ているって面白いですよね。
返信する

コメントを投稿