ギリア開花

2014-03-21 10:05:00 | 南の花壇
家の南には花壇が2か所あって
きのうupした花壇が3月見頃だとすると
もうひとつは4~5月が見頃になるように苗を植えました

そこでの開花第1号は

小花が丸く集まって咲く

ギリアレプタンスでした
  
てっきり
上へ上へと どんどん伸びている

アグロステンマが
先に咲くものだと思っていました

オルラヤは

ゆっくりしてるみたい

ブロック塀際で大株になっているのは

矢車草
去年はこの時期 草丈倍はありました
今から伸びるのか?
去年とタネが違うから 
あまり大きくならないタイプだったのか?

花色ミックスのタネでしたから
何色の矢車草かで花壇の印象が変わりそうです
                          
来て下さって、ありがとうございます。
押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿