おウチでカニを食べてみる

2010-12-17 14:30:00 | その他の日記
             たま~にネットでお買い物をします。
       寒くて、プランター菜園ネタも少なくなる時期ですので、
  時々そんなお話もupしていきます、すみませんがお付き合いください。

         “カニ食べ放題”のレストランのCMが流れる度に、
         子供たちが「カニ食べた~い」と合唱してました

           それならと、自宅用にカニを探しましたよ。
     
           カニ食べると、いっぱい散らかるでしょ?
    ウチ、座卓でゴハン食べるんですけど、絨毯が敷いてあるので、
              こぼして汚れると困るんです。
        だから、殻や筋が全くないムキ身のカニをチョイス
         釜庄さんの『訳ありボイルずわい蟹メガ盛り1㎏』
                  ¥3,980(送料込)
     
   1本1本は小さいですが、殻なしで1㎏は、けっこうなボリューム

       とは言え、夕飯がコレだけでは、もちろん足りないので、
              鶏と野菜の水炊き鍋も準備して、
解凍したカニをしゃぶしゃぶみたいに水炊きの鍋の中で温めながら食べました。

           しか~し子供たちがカニしか食べない
              殻が無いからパクパク食べる
 で、あっという間にカニ完食で、私と主人は数本しか食べれませんでした
                (2袋買うべきだった・・・)

               味は正直『まぁまぁ』ランク、
    小さいので、BIGサイズのカニと比べると満足感も少ないですが、
      (子供にあんなに食べられなきゃ、もっと満足してたかも?)
         子供達はカニで満腹になれて、喜んでましたよ
  カニ玉とか、天ぷら等、料理に使うには、なかなか良い商品だと思います。
                              
           来て下さって、ありがとうございます。
         押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
               にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっく)
2010-12-17 23:11:55
おぉ~♪
かなんりょうさんのこの手の記事たのしみです^^この時期とは言わずに継続希望でございます~。
送料込みなのでかなりお買い得な感じですね。サプライズで私も買っちゃおうかな。
返信する
Unknown (sano-ji)
2010-12-18 01:00:10
カニですね!!
殻なしは便利でいいですね。

娘さん、持久走がんばりましたね。
息子の学校でも先日ありましたが、順位は・・・。
ま、まぁ、完走できただけでokです。
返信する
これ良いですよねー。 (Naomi)
2010-12-18 09:17:40
ゴミが出なくて、便利ですよねー。
実はワタシも釜庄さんの蟹をお正月用に実家に送りました~(笑)
最初はこのカット蟹にしようかと思ってたんですが、悩んだ末に普通のタラバ足としゃぶしゃぶ用のカット蟹に。
お正月に集まってくる妹の子供たちが蟹が大好きなもんだから、これだとあっという間に食べ尽くされちゃうと思って、わざと意地悪な殻付きでございます。ぐふふ(爆)

いつかベランダで採れた野菜なんかも持っていきたいなー。なんて。
返信する
Unknown (かなんりょう)
2010-12-18 10:08:25
   まっくさんへ
小さいお子さんには、食べ易いと思いますよ。
あと料理用としても使いがいがありそう。
ウチの子達は全く遠慮なしに食べてましたから、あっという間に無くなっちゃいましたが。
年末年始はネットでお買い物する機会が増えるので、次もまた読んでやって下さい。
   sano-jiさんへ
テーブルも床も汚れないカニって、主婦にはありがたいです。
ゴミも出ないし。
この時期、多くの学校で持久走やってますよね。
私も○十年前、イヤイヤ走っていた記憶があります。
   Naomiさんへ
釜庄さんのカニ(しゃぶしゃぶ用)は、お歳暮で何度か頂いたことがあって、
ハズレが無いので今回注文してみたんですよ。
Naomiさんの親戚のお子さんたちも大喜びでしょうね。
でもホント、殻が無いと食べるの早い早い(汗)
殻がついてて、時間が掛かってこそ、カニの価値が上がるのが分かりました、今回。
返信する

コメントを投稿