ほうれん草とスイスチャ-ドの間引き収穫

2009-12-01 16:10:41 | ほうれん草・スイスチャード・小松菜
        10/12に種蒔きしたサラダほうれん草、50日目。
                    <12/1>
     
             混み過ぎなので、間引きました。
    ホントは、もっと早くやってあげた方が良かったんでしょうけど
                 ↓8本残しました。
     
            抜いたのを数えたら23本もあって、
       30㎝プランターに30本は多すぎだったなぁと反省。

      ここからは、大株とは言いません、中株サイズを目指します。


         同じ日に種を蒔いたスイスチャードも50日目。
     
       これはプランターが小さいので、6本→3本にしました。
     
                 赤2本、黄1本残し。


                そして↓これが収穫です
     
      (最近、収穫の時はチラシを持って行って、採っては並べ、
             撮影までチラシで済ましている私)

               サイズは20㎝前後です。
            サラダで食べてみたいと思ってます。
                              
           来て下さって、ありがとうございます。
        押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
                 にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
            あちこちで秋冬野菜の収穫中!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿