夏は やっぱり海水浴

2010-07-21 08:00:00 | その他の日記
           きのう、九州南部もようやく梅雨明けして、
            全国的に夏本番となりましたね。
    宮崎市は平年の梅雨時と比べ、2倍の降水量があったそうです。

    子供たちの小学校の夏休みは7/23日からで、まだなのですが、
           日曜から1泊で海水浴へ行ってきました。

           我が家の夏恒例、大堂津海水浴場です。
     
        到着した午前中は波が高めで遊泳禁止でした。
                  プールで遊びつつ、
           他の海水浴場で泳げる所があったので、
    午後はそちらへ移動しようと考えていたら、解禁のアナウンスが
     たくさんの子供たちが一斉に海の方へ駆けていきました。
     

     
       我子たちは、普段よりも高めの波が楽しかった様です。
        一緒に泳いだだんな様はクタクタになってました。
                    私は荷物番。
     毎年、来年こそは自分も泳ぐぞぉ~って思うんですけどね
                              
           来て下さって、ありがとうございます。
        押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
          にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ blogram投票ボタン
             あの、良かったらこっちも↑ポチっと・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akkyan)
2010-07-21 11:31:45
良いなあ・・・。
海はいつから行ってないのかなあ。。。
楽しそうで羨ましいなあ。
あれ?かなんりょうさんは、荷物番?f(^^;)
それは羨ましくないなあ。(笑)
返信する
akkyanさんへ (かなんりょう)
2010-07-22 20:51:31
次こそは泳ごうかな?
ぜったい一緒に泳いだ方が気持ちイイし、楽しいですよね。
でも20年くらい泳いで無いです^^;
返信する
Unknown (旋次郎)
2010-07-23 06:02:17
私も毎年荷物番です。
例年ヨメ3姉妹家族で茨城県まで出かけてたのですが、子供が大きくなるにつれて去年からなくなりました。プールだと一緒に泳ぐのですが、海では溺れかけたことがあり、以来若干トラウマです。
返信する
旋次郎さんへ (かなんりょう)
2010-07-25 20:54:31
海からの帰りの車に中で、子供たちに「来年も来ようね」と言われたので、
「何年か先には彼氏彼女と行くと言い出すんだろうね」と主人と話しました。
荷物番も必要ですよね。貴重品ロッカーに入れると、ちょっと何か買いたい時に不便だし。
返信する

コメントを投稿