玉ねぎセンチュリー2号 全て収穫

2011-03-31 08:00:00 | 人参・玉ねぎ・ショウガ
食べる分ずつ収穫していた玉ねぎ(センチュリー2号)ですが、

トウが立ったものを2株見付けたので、
残り全て抜きました。

とりあえず軒下にぶら下げてます。
ホントは葉は半分カットしてからが良いらしいです。

早生の品種は、貯蔵性が悪いらしいので、
早めに食べてしまうつもりです。
                           
来て下さって、ありがとうございます。
押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akkyan)
2011-03-31 23:39:50
良いなあ・・・
タマネギ大漁ですね。(^o^)
返信する
Unknown (sano-ji)
2011-04-02 01:48:02
凄いですね~。
ちゃんと玉ねぎの形になってる~。
スライスしてサラダにしたら美味しそうです。
返信する
Unknown (かなんりょう)
2011-04-02 09:28:48
   akkyanさんへ
プランターでも、けっこうちゃんと大きくなって、玉ねぎもイイもんでした。
プランター空いたので、次の野菜を蒔かなくちゃ。
   sano-jiさんへ
サラダ、美味しいですよ~♪
悪くならない内にと、色んな料理に使ってます。
柔らかいし、甘みがあるし、新玉ねぎって春の味です。
返信する

コメントを投稿