食費節約3月ー1(7日間の献立)

2017-03-08 16:10:00 | 節約日記
<3月の食費予算>

3/1~(7日間) ¥10,500
3/8~(7日間) ¥10,500
3/15~(7日間) ¥10,500
3/22~(7日間) ¥10,500
3/29~(3日間) ¥4,500
その他食費 ¥3,500

*その他=お米・アルコール・外食等
3月計¥50,000

1日¥1,500にしてみました
家族4人だから
1人1日¥375
1人1食¥125
そう考えると少ない!!
たぶんここがもう限界
と言うか
達成出来る自信がないままスタート

<3/1~7 夕飯献立>

①フグみりん干し
メンチカツ
ひじき煮
具だくさんのコンソメスープ

②豆腐ハンバーグ
ほうれん草とじゃこの卵とじ
味噌汁(じゃが芋・水菜)

③散らし寿司
海老カツ
味噌汁(豆腐・わかめ)

④サンマの塩焼き
こんにゃくと蓮根のきんぴら
長芋とベーコンのサラダ
中華風たまごスープ

*子供たちはサンマを食べないので
代わりに
豚バラとキャベツの味噌マヨ炒め

⑤鶏胸の塩麹チーズ焼き
サラスパ
ほうれん草の白和え
味噌汁(豆腐・絹さや)

⑥豚コマの玉葱巻き揚げ
もやしベーコン焼きそば
味噌汁(厚揚げ・わかめ)

⑦鶏もも照焼き
もやしときゅうりの酢の物
豆乳スープ

3/1~7食費予算¥10,500
食費結果¥9,940(残560)
その他食費予算より¥1,580
(お米購入)


『コメント』
まさかの¥10,000以内!
やれば出来るんだ・・・なぁんて
けっこう買いたい物を見送ったしね
例えばゴマとか
ハインツのデミグラスソースとか
常備したいけど
無くてもどうにかなる物は
もっと予算が余った時に買います

実は年末にお米を貰ったので
1~2月は買わずに済んでました
でも今月はさっそく購入
今月の「その他食費予算」は
たったの¥3,500だから
お米10kg買うだけで無くなっちゃう
だから「週別食費予算」を
少しでも残していきます!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿