大根になる夢

2008-12-18 07:32:07 | その他の野菜・ハーブ・ベリー
                           『プランター菜園』

            元スプラウト用のカイワレ3姉妹は、
      自分たちは、大根になれると信じているのでしょう・・・。
     

         でも、土の深さは15㎝くらいしかないの!
     (プランターは20㎝高さがあるけど、鉢底石が入っているし)

             

                   ごめんなさい!

             もっと深い所で育ててあげていれば、
              まだ先に希望が見えていたかも。

                    

        押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
                  にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
育ってますね^^ (しましましょう)
2008-12-18 11:03:59
カイワレなのにここまで大きくなった所を見れて私は感激です~。

私の育てたミニ大根よりははるかに大きいですし、
鉢が大きければもっと伸びたかと思うと少し残念ですね。
でも、種を蒔いた時にはまさかこんなに伸びるとはっ!って感じですもんね。
返信する
お久しぶりです~ (kao@土生活)
2008-12-18 11:08:39
こんにちは!お久しぶりです!
大根君、根っこはどんな感じになっているんでしょうね。そして、どんな味がするんだろう??(*^_^*)

きっと、愛情たっぷりの優しい味がするんでしょうね!
返信する
でかっ (まっく)
2008-12-19 11:18:11
昔大好きだった銭形金太郎という番組でとんでもなく大きく育ったカイワレを思い出しました^^
さらに大きく目指してください♪
返信する
しましましょうさん・kaoさん・まっくさんへ (かなんりょう)
2008-12-19 13:55:41
   しましましょうさんへ
土に蒔いたのは、興味本位で、
最初の目的だった葉大根を食べた次のことは、何にも考えていませんでした。
小さいプランターだけど、どこまで育つのか見届けようと思っています。
   kaoさんへ
普通の大根と比べると、成長が遅いとは思いますが、
大根らしくなってきたのが嬉しいです。
いつか味わえる日を夢見て、お世話していきます。
   まっくさんへ
そんな番組があったのですね!一緒一緒!
普通の大根サイズは無理でしょうが、今よりは大きくなってもらいたいです。
返信する

コメントを投稿