ナスの蕾

2009-04-26 08:00:00 | ナス・オクラ
                            『プランター菜園』

              娘が「育てたい」と選んだナス
                    <4/3>
     
              買った苗を定植してから3週間
                  ↓   ↓   ↓
                    <4/24>
     
               ずいぶん大きくなってます。

          先日、強風で葉が1枚折れたりしましたが、
                  (↓娘撮影)
     
                 大丈夫でしょう。
          
               先端にある↓これは・・・?         
     
                  蕾でしょうか?

          ナスは初めてなので自信が無かったのですが、
            本を見たら、蕾で間違いないようです。

                              
           来て下さって、ありがとうございます。
        押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
                 にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
            プランター菜園仲間が↑増えてる!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっく)
2009-04-26 12:15:27
もう蕾がついてるんですか~。
我が家のナスも3週ほど経過したんですが、大きさ余り変わりません^^;
返信する
Unknown (旋次郎)
2009-04-26 12:29:57
ウチも来年は変わったナスをやりたいと考えています。水がたくさん要るんですよね?
返信する
Unknown (かなんりょう)
2009-04-26 21:59:05
   まっくさんへ
ナスを定植してからは、気温が高い日が多かったので、育ったのではないでしょうか。
(でも今日と明日は寒いみたいですが)
まっくさんトコもこれからですね。
   旋次郎さんへ
水も肥料もたくさん必要らしいです。でもプランター13ℓしかないんですよね。
夏場は朝夕の水やりで大丈夫なのか?マルチングをすればOKかも?
ギモンだらけですが、やってみないと分かりませんね・
返信する
Unknown (ランドレス)
2009-04-27 00:35:57
茄子、うちも蕾出来たのですが、苗の状態からして早過ぎないかと思ったのですが、どうも似たり寄ったりなようですね。

土は13L有れば大丈夫じゃないでしょうかね。
返信する
ランドレスさんへ (かなんりょう)
2009-04-28 21:25:02
品種によるかも知れません、ウチの黒福は早くから実が着くらしいです。
蕾を見つけた時は嬉しかったです。 
返信する

コメントを投稿