ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

猫のフリュリュリュ~の声

2009-02-06 12:15:36 | 犬猫
 武蔵浦和“ふうるふうる”のたらです。
        (↑これをクリックするとホームページに行きます)




 猫が機嫌のよいときにゴロゴロとのどを鳴らすのはごくふつうにあることですよね。
 私と一緒に暮らしてくれた猫さんたちですが、いちばん機嫌のよいときにはゴロゴロではなくフリュリュリュ~というような音を出していました。
 美しくないたとえですみませんが、鼻水がたまった鼻の穴を空気が通過するときに出る音のような感じです。

 幸太君、しょっちゅうゴロゴロとは言っていましたが、フリュはありませんでした。が、数日前、私のひざに乗った幸太君からこの音が発生したんです。嬉しい!
 5歳のときに来てくれてから4年たって、やっと心から安心できたんだね。気を許してくれてありがとう。

 やっとフリュしてくれたと喜んだのですが、つまりそれって4年もフリュできなかったということなのかなあと思うと、ごめんなさいなのです。

 遠慮することなくのしっとひざに乗ってくれるようになってくれてありがとね。



クッションにめりこんでます。


見事にめりこんだまま寝てます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿