ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

胃の痛みの原因はゴーヤじゃないよね

2009-07-15 09:05:40 | Weblog
 武蔵浦和“ふうるふうる”のたらです。
        (↑これをクリックするとホームページに行きます)



 この時期になっても、うちのゴーヤさんたちは1メートルぐらいにしか伸びず、葉もあまり茂らせていません。
 ポットで育てているからでしょうか。去年までは地面にじか植えしてたんですよ。そのときのほうがまだよく茂ってました。
 でもけなげに実をつけてくれてます。長さ12センチぐらいですが。


 
 近所のマンションの柵にからまっているブラックベリーは豊作のもよう。
 黒く熟した実をつんだら、指が赤紫色に染まりました。



 昨夜は眠れなくて3時過ぎまで寝床でジタバタ。
 今日は、テープおこしをしているうちに胃が痛くなりました。
 ゴーヤの行く末が気になって気になって悩んでいるから……というわけではなく、今取り組んでいる本が引っかかっているのだと思います。
 詳しいことは言えないので申し訳ありませんが、これ、どうやったら形になるんだろう。
 なんとか読めるものにしたい。読んだかたが「あー損した」なんて思わないものにしたい。
 大きなチャレンジだなあ。
 こんなチャンスをくれたことに感謝。


そんなことを言って逃避してないで働くように。
「浮き世のバカは起きて働く」んだから。



僕は幸せに寝るけど。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤぼうぼう (乱読)
2009-07-16 19:06:03
たらさん、こんにちは。
ウチは3年目?あれ4年目か、ともかく今年もゴーヤやってますが、でっかいプランターにしたのがよかったのか、今年はやたらワサワサぼうぼうとしております。

こないだは、ウチで育てたなかでは一番でかいんじゃないかというゴーヤを収穫しました。長さ…30cm近いものを。

こんな感じでぼうぼうです。

http://we23randoku.blog77.fc2.com/blog-category-7.html
返信する

コメントを投稿