見出し画像

嗜むオッサン

土日の徘徊記録1️⃣






おはようござい馬す🐴
無駄に車中泊を繰り返してる風月です。


先週土日は新潟県の地図で言うところの上の方へ車を走らせて道の駅スタンプ集めと御朱印集め及び温泉♨️入湯へ行って来ました🚙


その前に。
牧場寄るので朝からニンジン🥕(お手製)を収穫してお馬さん達へお土産準備。

自分では食べません✋
お馬さん専用でその為だけに作ってます(道楽)




道の駅とよさか でスタンプラリー帳をゲット。



競馬のぬいぐるみが置いてあります。
競馬場の近くなんです🏇

道の駅発祥の地らしいですよ🙄




牧場着。。。嫌な予感しかしません😑


やっぱり。。😭
イベントに呼ばれることは良い事だけどさ。


明日でもやれるのでそのまま北上。
新潟地図ででいちばん上の方にある道の駅。
『笹川流れ』


このマリンブルー✨



さっきまで小雨降ってたとは思えないでしょ❓


生牡蠣🦪が食べれるならそうしてたんですが、
当たった事があるので塩ラーメンとイカゲソw




隣が電車の駅になってます。








うしろは山⛰️



正面は日本海✨

サザンを熱唱しながら次に向かった先は
多岐神社⛩️と言うところ。


通れるんでしょうか。。って細道。。。😨
とりあえず虫除けは必須。


体重制限ありそうな赤い橋を2本渡ると。。



なんとか辿り着きました。。



多岐神社⛩️


手入れが出来ていないのでこの絶景がもったいないですが、参拝。




近くに滝もありましてマイナスイオン吸い込んで独り占め。


カニ🦀にちょっかい出して。


なんだか天気が良いので気持ちよく過ごせました。




この後御朱印貰いに行ったのですが。。



また明日✨



波寄せる負けじと寄せる蝉しぐれ


波 って季語だったっけ❓
多分それだけじゃ季語にはならないはず😅




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

風月です。
粟大朗さん🐴

その為だけに作ったんだからそれで良いのよ😁
畑が空いて所に片っ端からタネ撒いてほぼ放置してたので出来は悪いですが、私の初めての農作業でした😅
粟大朗
立派なニンジン!!

お馬さん専用とは、、、少しもったいない気もします。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事