宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

冬至

2022-12-22 22:06:55 | Weblog

冬至ですね。

このあたりの日の長さは9時間46分、ほんとに

あっという間に暗くなります。

焦ってお散歩に出て、前方の信号に気を取られたら久が急に前を横切り

躓いて顔面からダイビング

アゴすりむくわ、ついた親指の爪の根元から出血するわで

久しぶりに転んでショックでした

なので早々に帰ってきてしまいました。

久は帰りは神妙で引っ張りもせず,人の顔を何度もチラチラ見て

心配?してくれました。

いつもそうなら良いのにね

お福も何となく気配がわかるのか私のそばでガードしてくれてました。

ウン十年生きてきて忘れられない冬至の一日になりそうです

アゴが開けづらくて食べにくく、痩せるかな

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フンガフンガ | トップ | 強風 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごん8ママ)
2022-12-23 17:19:24
マー、大変でしたね。
犬の散歩あるあるですよね。
小さい犬でも時々踏みそうになって転ぶことがあります。
恐らくお福ママは躓いてもリードを離さなかったから、余計怪我が大きくなったんでしょうね。
これで今年の厄払いができたかもかもですよ。
お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (加トさん♪)
2022-12-23 20:02:40
なるへそ⤵︎😢
どう?まだ痛い?…よね😭
ワンコは賢いからいつもと違うのはお見通し💦
久ちゃんも『ヤバい💧』と、感じた事でしょう。
とにかく美味しいものを美味しく食べられますよーに✨
返信する
Unknown (お福&宝&久ママ)
2022-12-23 22:01:29
リンゴン8ママ様
ご心配頂き恐縮です
ボーと生きている私なのでワンコを飼ってから何度も転んでます
今年の厄払い!!
なんて素敵な言葉をありがとうございます!
何事も前向きに考えなきゃ行けないと思っていたけれども、すっころんだ事をどう考えたら良いのか考えあぐねてました。
これでスッキリしました~

加トさん♪
加トさんも大丈夫?!
後から来るから気をつけてね。
まだ痛いけど,何とかお散歩には行けたよ。
久は今日はすっかり忘れてまた引っ張るは、あちこち彷徨うわで鶏の脳みそ並だわ
アゴは硬い物はまだしんどいよ~
そういう時に限って固いおせんべいが食べたい!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事