宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

柵の使い方

2014-07-04 19:58:49 | Weblog
風は昨晩も12時頃狂ったようになき出してグバー!グバー!と鼻息を立てて痛がります。
腰のあたりを舐めようとして必死です。
しばらく撫でてすかして落ち着かせます。
夜になると痛くなるのかな?

それは病気だから仕方のないことだとしても、朝4時半に「ご飯下さいっ」て起こしに来る銀さん!
やめてください!

今日は娘が風係り。
張り切ってシュッパーツ!歩く時はぎこちないけど大丈夫です。

汚い話で恐縮ですが、なかなかうんこが出なくて、何度も立ち止まります。
10回以上屈んで出し切ったら今度はおしっこ。
この頃足をあげられなくてこの状態。

前足にジョバジョバかかって白い風の足が黄色です~

でも今日はいい所でしました。

ちゃっかり足をかけて支えて、おまけにおしっこは網の向こうへ。

このスタイルが柵なしでも早くできるようになるといいなぁ~。

何とか休憩地点へ。
おやつタイムです。
急に元気になる風。

「ボクだけお座りしなくってもいいんだって!」銀も夢中で腰が上がっちゃってます…。


エリカラを外してあげたいけど、ちょっと休むとすぐこれ。

また舐め壊して化膿しちゃうから我慢してね。

帰りもまだウンチングスタイルになり遅れます。

元気な2匹はどんどん先に行っちゃうから~
のんびり歩いておいで~。

そうそう、2匹引いてさっさと歩いていたらウォーキングのご婦人に「おねーさん、歩くの早いわね」って言われちゃいました!
社交辞令とはいえ「おねーさん」なんて嬉しっ

帰りに銀は首がかゆくて柵にこすり付けて歩きます。
銀の柵の使い方…

わかるけど汚れるからやめて~!

柵の向こうには収穫目前のトウモロコシ。

だーい好きなトウモロコシの季節になりました。

そういえば昨日ゆでてあったトウモロコシ、温めて食べよっと!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘ったれ | トップ | お買いもの »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トウモト ジュジュ)
2014-07-04 20:44:11
親水公園行かれたのですね。わがやも4時頃からお邪魔していました銀ちゃんファミリーのお友達のご夫婦のご主人さまにお会いしましたよ、『銀ちゃんはいないのかな?』
と・・・・・。今日は過ごしやすかったですね。
返信する
Unknown (ママン)
2014-07-05 06:46:24
上手、上手。
あるものは活用しなきゃね。
返信する
Unknown (ルークママ)
2014-07-05 10:30:31
頭いいやん!!^_^

日大は、運転手さんいなくても行かれるんですか?
返信する
Unknown (クッキーママ)
2014-07-05 13:18:20
なるほど、みんなよく 考えてるのね♪
クッキーも脚が濡れないように、チッチは、柵の所?
排水溝の所でするよ。

風ちゃん、痛くて 可哀想だぁ。。
日大病院いつ行くの?
返信する
Unknown (みんく)
2014-07-05 19:21:41
風ちゃん、痛そうでたまんない。
ホッカロンでマッサージは少しは良くないかな。
心配で・・・
返信する
Unknown (銀&風&お福ママ)
2014-07-05 21:21:07
トウモト樹々様
いらしてたのですよね~♪
実はあの後「銀ちゃんと同じ子匹の人、来てたよ~」って教えてもらったのですが、もう帰る所で風の体力を考えて引き返せなかったんです~
残念!また是非来てね♪

ママン様
風の使い方は良いのだけど、銀はせっかくの首輪も擦れちゃうしね…
本人なりに考えているのでしょうが…

ルークママ様
ルーク君、お泊りから帰ってどうだったかな?
やっぱり自宅はいいなぁってくつろいでいるかな?

日大はうちから信号6か所、車で10分で行けまーす
はまの病院も日ごろ運転慣れしている人は笑っちゃうでしょうが、ハラハラしながら一人で行きました。
私が運転するって、本当に「走る凶器」気を付けます!

クッキーママ様
まさかクッキーちゃんは足あげないよね(笑)
排水溝でするなんて賢い!
うちは足が挟まるから嫌がるんです
足が汚れなくていいですね♪

日大は混んでいて7/14の9時半です。
もっと早く見てもらいたいけど仕方ないです。
慣れているので気は楽なんですけどね…

みんく様
痛そうなときはもうおろおろするばかりです
ホカロンも試したのですが、痛い時は触られるのもイヤなようで逃げました
ご心配、すみません。
早く元気な姿を見せたいです!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事