宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

たれ耳

2017-06-07 19:52:09 | Weblog
梅雨入りしたようで梅雨寒の本日でした。
おかげで早めにお散歩に行かれます。
公園に行く途中のアジサイが可愛いです♪

花火みたいです。アジサイって50種類くらいあるらしいですね。
ニュースでアジサイの病気の緑花病と言って色がつかなくなる病気が流行っているらしいですが
この辺りは大丈夫なようです。
梅雨時の楽しみの一つです。

さて梅雨入りと同時に気をつけたいのがたれ耳の管理。
またお福、耳を痒がって獣医さんへ。
マラセチア再発です
お薬貰って帰ってきました。
宝もついでにお耳掃除してもらいましたが、こちらは大丈夫そう。

宝「宝、ダイジョブ?!」
体重もやっと21キロ、痩せてなくて良かった!

帰ってからご褒美タイム。

獣医さんは嫌だけどリンゴあげるからね~
お福「もらえるなら我慢するモーン♪」

点耳して早く治そうね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛量 | トップ | 変身 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーなんだ! (加トさん♪)
2017-06-08 05:34:47
紫陽花に色が付かないのは病気なのね!
昨日の朝、仕事中にお客さんとちょうど話した旬なお話でした!
綺麗に咲いて 見えたんだけどね~
夕方、遭遇した時は「うひょ♪一緒に歩ける!?ラッキー」と、ちょっぴり期待しちゃった
曲がって行った時は「そりゃそーょね」と、
ちょっぴりションボリ。(笑)
お福ちゃん、またまた辛いのぉ~…早くなおしてね!
相変わらずいい顔だけどいつもの楽しいお顔ではないもんね
いよいよ梅雨入り!
気合いで乗り越えよーーー!
返信する
Unknown (お福&宝ママ)
2017-06-08 21:53:33
加トさん♪

車で会えるのってすごーい偶然だよね?!
ビックリしたよ!
リップちゃん達が吠えたらうちも答えていてきっと
犬語で会話してたんだろうね♪

耳、すぐ再発するから困っちゃう。
でもお薬が効くから移さないように早く治すね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事