宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

シャンプー

2017-05-24 21:16:58 | Weblog
毎日お散歩に出る時に車大好き宝は「ノル?」
とこっちを見ます。

今日も歩いていくよ~というとトボトボついてきます。
何でそんなに車が好きなんだろう?!

公園は草が伸びてきてクローバーには枯らせるためににがりを蒔いているので足が汚れます。

なるべく「道」を歩いてね。

ドッグランは大型犬用にはゴールデンやバーニーズがワラワラいたので空いている小型犬用へドッグランへ。
でも隣の柵越しに吠えられてビビっている宝です

いけないのですが、さすがお福は立ち向かい吠え返しに行きました。
お福「二ヒヒ…吠え返してやったモーン!」…と言っているような?


早々に引き揚げてにがりで真っ黒になった足と埃だらけの体のお福を洗いました。
濡れるとちりちりになって可愛いお福のお尻です

乾かす時に逃げるのでお縄になりました!

トリミング台とプロが使う大型ドライヤー買おうかなぁ…?
正座したり這いつくばって乾かしてやっと乾いてきました。
扇風機の前で「うーん、さっぱりしたモーン!」

当分このままの色と匂いでいてほしいけど、無理だろうなぁ…
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走る! | トップ | 目線 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…それは無理。(笑) (加トさん♪)
2017-05-25 05:33:27
キレイでいてほしい…
でも楽しく遊んで欲しいし…複雑よね
と、いうわけで無理でしょう。(笑)
チリチリ♪少し乾かしたくらいの時懐かしいアクリルセーターの
匂いしない!?
うちは無香料のシャンプー使ってるからかな…
いい匂いではないけど昔懐かしい匂いが好きなのょ。
アクリルセーター…わかる…ょ…ね???(笑)
吠え返したお福さんの顔!!!お主、悪よのぉ~
昨日は我が家も公園いかれたよ!
ベタベタ嫌だから道路歩いてね!と、思いつつもこれまた無理
でもルンルン♪と昨日はりっぷも笑ながら歩いてた
お福ちゃんがルンルン♪すると嬉しいのと一緒で私もりっぷが楽しそうだと嬉しいね~
小作はいつもヘラヘラ♪してくれるから心配ご無用でして。(笑)
宝ちゃんもそんなかんじ!?
返信する
車好き♪ (加トさん♪)
2017-05-25 05:41:41
うちも
車に乗ってお出かけしたのがすっごく楽しかったから好きなんだってょ♪
宝ちゃんはお出かけが「ドコ、イク!?」と、ワクワク♪するんだね
うちは特に町内散歩の後に二人とも乗りたがります。
散歩の後のお買い物が好き!?
どーせ車内でのお留守番なのにね
こっちの方が謎。
返信する
Unknown (お福&宝ママ)
2017-05-25 21:10:06
加トさん♪

洗いたての犬の臭いって、羊毛みたいな臭い?かな。
セーターみたいな臭いはするよね。

あの公園のベタベタ、雨で流れてくれるかな?
さすがに今日は敬遠してドッグランだけ行ってきたよ~。
リップちゃん達みたいに抱き上げて足だけ洗えるといいよね。

車好き、嫌いよりいいのだけど、隙あらば乗り込むので、下ろすのが大変なの

リップちゃん達は散歩の痕のお買いもので美味しいもの貰った記憶があるのかな?


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事