宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

花見三昧

2019-04-21 18:30:15 | Weblog
ソメイヨシノも終わり次は…と調べたら芝桜が満開らしい!
あまり有名なところは混むのでそれほどでもないところを、と
群馬県太田市の八王子山公園(太田市北部運動公園)へ行ってきました。

ここは駐車料金500円のみで見学できます。
曇っていて少し残念ですが、お散歩にはもってこいです。

目がチカチカするほど鮮やかなピンクです。


わんこにはどう映っているのかな?

あまり人が多くないのもよいですね。

雪が降ったみたいに白い芝桜もきれいです。

その先にはこいのぼりがたくさん泳いでます。

さらに進むとポピーの花畑。

そして菜の花。

ぐるっと回るとネモフィラも咲いてます。


沢山お花見して一休み。

コーンだけ少しね。
半額になったシャクナゲ、買ってきました


次に向かったのは群馬フラワーパークです。
ここは入園料700円、犬1匹200円です。駐車料金は無料です。
チューリップが満開です

早速「令和」の花文字ですね。

今日はイベントで太鼓の演奏がドンドコドンドコ響いているので
宝はビビッて車から降りません。
仕方なくPON2匹で。

お父さんも車で一休みです。
八重桜も満開。

久は音も平気、人も平気、いつも上機嫌♪
本当に楽です。

枝垂桜前でパチリ。

つつじの前でパチリ。

では宝ちゃんが待っているから帰ろうね。
お花を堪能した日曜日でした。
今日は久が枕!


おまけ
八王子山公園で買った鳥飯。おいしかったです♪






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山中湖 | トップ | ワクチン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加トさん♪)
2019-04-22 05:34:35
春満喫してきたねぇ~~~♪
早速調べた!(笑)
今年はもう行かれそうもないカモカモ!?だからメモして保存!
来年行かれるといいなぁ~~~
久ちゃん、連日の遠出もバッチリ♪
枕に慣れるまで成長したね!(笑)
群馬?運動公園?鳥飯!?と、数年前に大会で行った時に食べたのを思い出し、
まさかいってないよな???と、調べちゃいました。
犬連れでないと見る花も景色が変わって見えるからね(汗)
お花見お散歩は最高ぉーーー!!!
返信する
Unknown (お福&宝&久ママ)
2019-04-22 20:58:00
加トさん♪
春、というより初夏の陽気でした。
高速で2時間、そんなに遠くないよ!

久もすっかり車に慣れて、枕にもなれます?!
まだがりがりで硬いけどね

この鳥飯、県民ショーとかで有名らしいよ。
食べたことあるのね、おいしいよね。

お花見散歩、これからは地元のつつじかな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事