宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)の久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

お風呂

2014-07-06 21:08:12 | Weblog
銀とお福がモワ~と臭ってきたので息子に洗ってもらいます。
でもなぜか風が一番乗り!
風も入るの?と聞くと喜んでお風呂場へ。

あ~風ちゃん、まだエリカラ取ってないし、ふたも半分しまってるよ…

そんなことはお構いなしに一心不乱に突入!ジャボーン

よっこらしょ!

ハァ~お風呂大好き

せっかちなのはおにぎりに似たのかしら…(笑)
せっかくだからぬるめのお湯で少し温まってもらってその間に銀を洗ってもらいましょう。
銀はノソノソ…

ドス!フ~横で風は「極楽!極楽!フワァ~いい湯だなぁ!」

銀はあまりお風呂が好きではないですが、終わった後におやつがもらえるので仕方ないと思っているようです。
そして一番始末に負えないお福。
お兄ちゃんにお風呂に放り込まれて…
「ヒェ~」

「逃げるが勝ちだモーン!」と思っていたらムンズとつかまれてしっかり洗われてしまいました!

その後はお父さんに拉致されてしっかりドライヤー。

お福はドライヤーの時も隙あらば逃げるので大変です

風はお風呂に入れて満足そう♪

風「ハ~!さっぱりした!」


でもお風呂で疲れちゃったか、症状が悪化したのか今日はウンコの出が悪くて全然進みません。
いつも10分位でたどり着く公園も30分かかりました。
あまりに歩かないので放したらついてくるかな?と思ったらアララ…またですか~

慌てて戻ります。2匹はちょっとここで待っててね。

ぜーんぜん動く気配がないのでお福も座り込み。銀は草を食べてます。

今日は風も疲れているみたいなので、風だけ主人に車で迎えに来てもらいました。
お風呂までは絶好調だったのにね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買いもの | トップ | 体内時計 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニーチェ&ランスママ)
2014-07-06 21:38:38
風ちゃん、お風呂に入ると痛みが和らぐのでしょうね。
リラックスしていますね。
温泉療法で治ってほしいです!
返信する
Unknown (みかりん)
2014-07-07 16:33:41
お風呂はつかれるよね。お散歩は治るまでちょっとだけだね。
返信する
Unknown (銀&風&お福ママ)
2014-07-07 20:27:51
ニーチェ&ランスママ様

風は本当にお風呂大好き!
毎日でも入れてあげたいのですが、乾かすのとお風呂掃除が大変なので週1です~

みかりん様
お風呂に入れて乾かす方も疲れます~
今日はお散歩、動かなくって10メートルくらいでした
こちらは楽でした
返信する
Unknown (ママン)
2014-07-07 23:46:10
風、温まると楽になる様だったら、
お灸とかはどうなんだろう?
返信する
Unknown (銀&風&お福ママ)
2014-07-08 20:55:18
ママン様
そっか~、お灸いいかも!
もう少し触らせてくれるようになったらチャレンジしようかな?
返信する
Unknown (ママン)
2014-07-09 13:08:30
病院ではお灸はしてくれない?
ティンクが行ってた病院は鍼も灸もしてくれたよ。
聞いてみたら?
返信する
Unknown (ママン)
2014-07-09 13:09:33
もう一度、投稿!
人間なんかは、お灸の代わりにドライヤーを患部に当てると楽になるなんていうよ。
返信する
Unknown (銀&風&お福ママ)
2014-07-09 20:43:14
ママン様
犬のお灸でググってみたら、自分でもできそうだったけどちゃんとしたところで一度診てもらった方がよさそうですね。
今度獣医さんに聞いてみます!

そうそう、風呂上がりのドライヤー嫌がらないのはそのせい?
ただ、そ~とドライヤーをあてないと痛いみたいなので気を使います。
今度風呂上りだけじゃなくて痛そうなときにやってみますね。
色々アドバイスありがとうございます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事