明日も明後日も二日酔い
ほろ酔い、泥酔、酩酊de大阪環状線。女二人の飲み歩き&生きている記録。
 



お初天神商店街の四天王ラーメンを曲がって数メートルのところにある
立呑屋さくっとばんざい。
通りかかった時に、店頭でなにやら焼いているのが気になって入ってみました。


焼き物@店頭のビールケースの上

夕方から朝の8時まで営業しているのは、
隣がホストクラブという立地柄でしょうか。
なんだか面白そうな立ち飲みやさんです。


店内はオールスタンディング。ドリンクは390円均一です。
ビールがカウンターの前を通してある溝でキンキンに冷やされてます。
このミゾで、流しビール、流しそうめん、いろんなことができそうです。


このお店の特徴のひとつは、ねぎ食べ放題。
よくわからないけど、ねぎ食べ放題です。
店頭ののれんも主張していました。


「いくらでもどうぞ。食べ放題なんで!」という徳島産のねぎ。


最高、7杯食べた人がいるそうです。
確かにそのままでも、薬味としてもおいしい。
私は3杯ほどいただきました。

焼き物を頼むと、店頭で焼いてくれます。
おなかいっぱいだったのですが、どうしても焼いてほしかったので
サケのはらすを頼みました。


早速店頭で焼いてくれます。
厨房で焼いても同じなのに、この立地で
店頭で焼かれると贅沢な気がします。


おいしそう!実際おいしかったです。


コレステロールが低い卵でつくった目玉焼き。


持つ煮込み。友人が絶賛していました。


食べたいものがいろいろ・・・
二軒目だったので、おつまみのようなものしか頼めなかったのが
残念です。今度は一軒目できます!!

店頭の暖簾にも書いている通り、このお店のBGMはサザンだそうです。
マスターが大ファンなのか?と思って効いてみましたが
「サザンなら年齢層が若い人から60代までで幅広いと思って」という、
意外な答えでした・・・さすがです!!

次回は一軒目で♪

立呑屋 さくっとばんざい
大阪市北区曽根崎2丁目14-10
梅田ロイヤルビル1F
06-6364-7225

レポート@レモン

コメント ( 2 ) | Trackback ( 2 )


« かき焼 鎌倉本家 漁師小屋 »
 
コメント
 
 
 
きゃぁ~っ! (AKO)
2008-02-21 10:44:44
レモンさんだったんですねっ!!
あの日「ブログされてるんですか?」と失礼ながら話しかけた隅っこで呑んでた酔っ払い(♀)です!
こちらのブログ愛読させていただいております!
私もあの日初さくっとばんざい訪問でした。そして惚れてしまいました!仕事帰りにふらっと立ち寄りたい店発掘しちゃいました!またお会いすることがあるかもしれませんね!
 
 
 
Unknown (レモン)
2008-02-22 00:24:05
AKOさん
きゃ~!あのときの方ですね!!
しかもブログをみていただいているなんて!!
感激です~~~
アサヒと二人で写真を撮るときは強気ですが、
ピンだと弱弱です。笑・・
私もこのお店の戦略!?にすっかりはまってしまいました!!またここで会いそうですよね!
これからも&また会ったらよろしくおねがいしますね~!(^^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
立呑屋 さくっとばんざい@お初天神通 (マイチローのあと一杯飲んだら帰るから…あと一杯だけ(^^;))
その4。。。 さて、秋吉を後にし、続いて向かった先は… さくっとばんざい お初天神通の真ん中辺りで、怪しげな方向に曲がってすぐの立呑屋! こちらのブログを見て、一度行ってみたかったんですよ!(^^) さて、なにはと...
 
 
 
さくっとばんざいの「どて焼き」 (まろまろ記)
炭火焼き立ち飲み店の、さくっとばんざいをでどて焼きをいただく。 牛筋肉を味噌味で煮込んだどて焼き(どて煮)は、関西の大衆居酒屋の定番メニュー。 食べてみると、かなり甘味の強い味付けが好みで美味しく感じられた。 こちらのお店は付きだしが生のネギというのもめず...